見出し画像

こんにちは、みろひらです。

連休明けだからか、なんだか、おつかれさまの方が多いのでは?

私も、職場での時間が、なんだか長く感じました(^.^;

とりあえず、月曜日終了〜♪うれしい(^o^)


写真は、昨日のピラティス資格更新時の、私の速記。

学ぶ時は、誰よりも貪欲にすべてを吸収しきります(笑)


動きながら、先生の言うことを全部走り書きするから、いつもミミズ文字。

記憶があるうちに、すぐに清書しないと、自分でも解読不能に(笑)

で、こんな感じでノートにまとめます。

画像1

この程度にまとめておけば、数年後でも、意味が分かります(^o^)

書くことで、頭も整理出来ますし。

こんなノートが、十六年分、数十冊。

宝物です(^o^)


書いてる内容を、簡単にシェアすると、

日常生活では、前傾姿勢とか、おじぎとか、

前後の動作は多いけれど、

横に曲がる動作って、ほとんどしないので、

レッスン時に、サイドのメニューを取り入れた方が良いよね!という内容です。

背骨の動きは、3種類の方向

①前後 ②左右 ③水平

画像2

私もデスクワークをしていますが、

特に、デスクワークの方は、①の前傾姿勢の時間が長いので、②③の動きを意識して、やった方が良いです。


ラジオ体操は、丸める反らす、横に倒す、ねじる動きが全部入ってるので、オススメでーす(^o^)/


今日もお読みくださり、ありがとうございます!

それでは、また\(^o^)/



この記事が参加している募集

いつも応援ありがとうございます❤ サポートしていただいた分以上に、スキルアップに励み、インプット&アウトプットの循環を加速させていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。