見出し画像

【速報】μ's原理僕くん、上原歩夢の「夢への一歩」が良すぎて咽び泣く。

ぽむぅぅぅううぅううぅぅぅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅううぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!!

どうも、μ's原理です。
僕の言うμ's原理については以下を読んでネ。

さて、本題。

今日、ただしくは明日8/21は

の発売日ですね。
僕はこれに付属しているラブライブ!フェスの最速先行抽選をすべく1枚だけ買いました。
キャパがキャパなので当たったらラッキー程度にしか挑まないことにしました。LVですら取れるか怪しいですから。

虹ヶ咲学園(以下、虹)の曲はスクフェスをリアルタイムで続けているため知っています。
ただ虹の曲はまともに聴いたことはなかったので先日登録したSpotifyを使ってスクフェスで聞いた中で一番好感を持った上原歩夢(CV.大西亜玖璃)の夢への一歩を聴きました。

シンプルにまっすぐで正直、そんな曲

すっごく良い曲ですね。フルで聞いてそう思いました。
僕の好きなわかりやすくて明るいキラキラとしたポップなメロディー。
単純だけど起承転結、まとまりのある歌詞は聞いてて煩わしさを感じない。
そして何より、この曲を歌っている大西亜玖璃の初々しさが存分に引き立っていて、μ's原理僕くん泣く。

(追記)大西亜玖璃さんは実は芸歴10年くらいある方でオスカーのX21というアイドルグループでデビューしているそうです。


ちなみに僕は虹のオタクじゃないです。μ's単推しなので。
それと僕は結構ロマンチストなのかとか希望とかそういうテーマに弱いみたいで、それがめちゃくちゃって言うか果汁100%って感じに詰まってるこの曲はぶっ刺さるんですよね。

最初に書いた通り、捻りや変なアクセントがなくストレートなメロディーだからまっすぐな歌詞との一体感が凄く良いし、個人的にはラストのサビの部分を歌い終わった後のメロディーの部分が凄く好き。
綺麗に締めてるしマジで全てにおいて凄くバランスよく曲の世界観を崩さず終わりに導いてくれてて聞いてて安心するなぁって思いました。

このクソみたいな即席の感想文を書きたくて書きました。

円盤は休みの日に見ようと思います。
あとCD欲しくなりました。
Spotifyだけで終わらせるのは好きじゃないので実物手に入れましょう!

おわり。