見出し画像

料理に疲れた主婦。少し料理は休むことに。

6月は病む。

自律神経やられるのかな。肩こりもすごいし。

さて、料理に疲れたとかいたのですが、子供にご飯を作ることに疲れました。


好き嫌いに対応すること、工夫して作ってみても全然食べなかったり。そして気になる栄養のこと。

母親っていろんな重圧がありますよね😅

ただただ好きなものをたべさせるってわけにも行かないですし、幼児食の本見て、試行錯誤したり。

でもね、どんなに頑張ってもたべない時はたべない

献立を決める作業がまた厄介!

昨日は鶏肉だったから今日は、、、、とか。

もう毎日毎日朝から夕飯のこと既に考えていてこのままだとノイローゼになりますよ!冗談ぬきで。

専業主婦なもんで悩む時間もあるせいでろくなことがないです笑 

かといってワーママでもパンク間違いなしです。

いつも楽しくみさせていただいてる主婦ユーチューバーさんが紹介していた三つ星ファームの14食セットをついにポチりました!

旦那が飲み会でいなくて子供と二人の日もあるので冷凍のお弁当おかずはとても重宝しそう。

注文した後に少しこころが軽くなりました(^^) 

考える時間も減ったので筋トレやらストレッチやら、断捨離などに労力をつかいたいです(^ ^)

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?