本当に苦手なことと、ただやりたくないことを混同してしまってた。 虚無レシピ最高


料理が面倒だとけっこうノートにかいてるんだけどね、

でも自分が食べたいものをつくる、自分だけに作る料理はきらいじゃないんだよな!苦手ではないんだよ、家族のための料理は苦痛しかないんだけど!

なぜ苦痛かってそれぞれの好みがあるから自分は美味しくできて満足してる中でこれは嫌い! この味やだ!とか言われると上がった気分ガタ落ちする!


そこから何もかも嫌になる。

苦手だからもうわたしはやりたくない!!!料理=苦手=大嫌い=料理やめたい=家事やめたい=主婦やめたい=母親やめたい=何もかもやめたい


という地獄の構図ができるんだよ、わたしは。


虚無レシピ

どえらい本買った。


本屋にいったらこの顔がみてた笑


あ、昨日も夕方虚無だった、


立ち読みして速攻買った。

作りたいのだらけだった。虚無の自分が笑 こんなにも作りたいのがたくさんあるなんて笑


家族のご飯もこのくらい虚無ならこの先もやっていけそうだと励まされた笑


虚無カレーに、冷凍庫にいつかの自分がスライスした玉ねぎ冷凍してたのを入れた!
たけまりさんがYouTubeで紹介してたむねから

茹でたブロッコリーにリュウジさんの虚無カレー
タンパク質にむねから


あ、立派な昼ごはん完成😂


虚無レシピはアレンジ自在。
本当は具なしで乗っている。
気が楽すぎる!そして美味しい。


買ってよかったこの本!

虚無を通り過ぎて無になったらコンビニか外食いけだってさ。そうだよね。


あと少ない材料でつくれるから節約になる。
虚無レシピだけあって工程が少ない、とにかく簡単だから家族からクレームうけてもスルーするわ。

ふりかけご飯でも食ってろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?