見出し画像

フライパンを使わないチャレンジ笑

料理やそれに付随する家事が嫌いです笑


できればやりたくない!


子供の頃実家にいた時のように自分が最大限にやりたいことだけやる生活を送りたい!笑 

母親となった今無理な話ではあるが。


フライパンってなんか嫌じゃない?


油飛び散ったりするのも嫌。 我が家はIHだからお手入れは楽な方なんだけど。


嫌いなもんな嫌いなんだよ。 それでいいんだ笑


今日はお昼にトースターを活用して、豚ロースのしゃぶしゃぶ肉をあらかじめ焼肉のタレにつけておき、スライスしたら玉ねぎをアルミホイルに上に敷いてその上に、味付けしたお肉をのせる。


220度のトースタで10分チンした、してないくらい。8分くらいだったかも。

そしたらね、玉ねぎからまず水分が出ましてその蒸気でお肉がいい感じに蒸された焼きされて、フライパンで焼くと焼きすぎてパッサパサになるお肉(自分が料理が苦手なせいかもだけど)がフワッとジューシーに焼き上がりました!!!歓喜!

もう今度からフライパンで焼かなくていいじゃん!?

あとは、ブロッコリーをゆでたかったんでね、ホットクック 召喚!

洗ったブロッコリーをザルにいれたまたホットクック にぶちこみ、水100ml。 

手動→無水で茹でる→5分

これでいい感じになりました!

オーブントースターについてきたら説明書 兼 レシピ書。
これ見ると、焼きそばとかその他めちゃくちゃ色々なレシピのってます。


すなわちそれを駆使したらフライパンで何気に使わなくてもなんとかなるのでは!?


ズボラ主婦の挑戦は続きます!


またいい感じに料理できたら大2段の記事書いてみます〜!


ではっ!

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,191件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?