見出し画像

100日続けてみよう不定期日記(day44)


ヤッホ〜こんばんわ!
台風近づいてきてますね。お仕事のみなさんはなるべく早め帰宅ができますように・・・

さてさて私はというと
だんだんとそして確実にいい流れが来るようになりました・・・!!✨

誘ってもらったスポーツ観戦に始まり、
色々なイベント(友達のおめでとうパーティーや展示会)に行ってそこから少しずつ流れが変わってきたような気がする。

自分としては初めて ここなら! と前向きに考えられた企業様から内定をいただけて、、、もうもうもうやっとです!

今思えばだけど昔から妥協はしなかった方かな?と思う。
他人から見たら高い目標とか目に見えて分かりやすい経歴とかではないと思うんだけど自分が肌に合うなと感じたところじゃないとGOサインを出さないというのは昔からあった。

それは人付き合いにおいても・・・(笑)

とにかくそういう意味ではやっと出会えた!
そしてこのスケジュール感であれば9月中の入社が叶うかも・・・

最後まで妥協せず、満足のいく転職活動をします!

そして今は企業からのお受験コール祭りです(笑)
受験するのはいいんですが、こう毎度毎度60分、80分とかのテスト受けると流石に疲れが。。。。。。。。。。。

前に1度受験したところだと同じデータで使い回せるみたいなことを聞いたんですが、
ページ開いてもそれらしき案内がなくて、、、、調べてみるか、、、

(受験用のパスワードが企業によって設定されているから流用出来なさそうな気がしてきたぞ・・・)


そしてここで改めて条件面を・・・!

・年収(今より↑)
・賞与年2回、昇給年2回
・福利厚生の充実(保険や通勤費は当然付いててください)
 ∟住宅手当、退職金、慶弔災害手当、自己啓発、育児介護、健康医療美容
・フルフレックス
・リモート可
・年間休日123日以上
・固定残業なし+残業代あり(1分単位)
・平均残業時間0〜20h
・労働時間7時間半
・副業OK
・独立支援制度

これが私の理想企業であり叶えることです。
それではではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?