新卒、借金220万で堂々のスタートをきる🎉㊗️#④


こんにちは!みなさん、お久しぶりの投稿になりました!!ろこつにぽんこつです!
今年から社会人として働くろこつにぽんこつは4月の社会人デビューに全力をそそいでいたため、noteの投稿ができませんでした😭
前回の投稿ではろこつにぽんこつが自分のぽんこつさに初めて気付いたあの日という内容でしたがその後のろこつにぽんこつの人生を今日は語っていきたいと思います!!
その後ですね、あれは高校卒業4日前くらいですねビリギャルという映画を見てしまうんですね!!
それを見たろこつにぽんこつは「あれ、おれでも大学いけんじゃね?、てか浪人とかしたらなんか渋かっこよくね?てか人生に深みでるんじゃね?」とおもい浪人することをサンボマスターの可能性を聴きながら決意しまた!!
ろこつにぽんこつは高校卒業後まず、勉強の勉強をしました笑笑
ろこつにぽんこつは勉強の仕方を知らなかったのでまずは勉強方法の勉強をしなければならなかったんですね。するとネット上にはたくさんの勉強方法が溢れているのですがそこに共通するのは基礎をしっかり固める、そして復習、復習、復習!!!勉強はそれに限るっぽいのか??という答えをなんとなく導き出しました笑笑

ということで私立文系を目指すろこつにぽんこつはまず英語のアルファベットから覚えないといけないということで1週間かけてアルファベットを覚えました。その後は1ヶ月で終わらせる中学英文法、単語カードを死ぬほどめくり倒す、そして映像授業を受けるそして復習、そして実践、また復習これの繰り返しの日々でしたね笑笑
そんなこんなの日々で夏には英語の偏差値が35から60を超えました笑笑
他の教科もそんな感じです。とにかく基礎、復習その繰り返しでした笑笑
結果が出ると勉強が楽しくなってくるんですね、これまじなんです!
そんなこんなで1年間の浪人のすえろこつにぽんこつは関西の有名私大に合格することができました!!
まさか、自分がとか思ったんですけど、それ以上に人間ってやれば意外とできるんだなという自信がつきました笑笑
浪人時代の経験は本当に自分人生の中で大きな財産になりましたね!!!
今でも何か新しいことに挑戦してみようと思えるのは浪人時代の経験がすごく自分の後押しになっいます!!
本当に人間って意外とできるんですよ!!
ていうか失敗してもそこで終わらずに時間かけて成功するまでやっちゃえばいいんですよ、しつこく、粘り強く、そんで、ゴール地点の名称を無理やり成功にしちゃえばいいんですよ笑笑
失敗はゴールまでの過程の一部にすぎないのかななんて今では思っちゃえます!!
とかかっこつけているろこつにぽんこつですが現在車のローンと奨学金の返済で借金がありますので非常に頑張りどきです笑笑
しかし、借金返済を自分のマネタイズスキルの向上のチャンスに変えてやろうかや、ほいほいほいと現在思っています笑笑
ということで現在お金の勉強を始めて、副業に挑戦し始めました笑笑
まぁ、成功するまでやり続ければいいっしょ笑笑みたいなメンタルなんで楽しく借金ライフを楽しんでいきたいと思います🫡
ということで本日の投稿はこの辺にさせていただきます!!
次回!道路に落ちている軍手はどういう経緯で落ちているのかおばあちゃんと話し合ってみた!!
バイバイ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?