見出し画像

49日と今日

おじさんの49日は春の晴天

告別式は極寒の雪が吹雪いた中だった

49日まで本当にあっと言う間だった。

淳ちゃん、いろんなことがあったょ・・・(笑)

路子が成長するために(笑)

淳ちゃんが気づきを持ってきてくれたんかなとさえ思うょ。


おじさんが入るお墓の前で幸せな気持ちにしてくれたのは
てんとう虫🐞だった。

てんとう虫がお墓にとまっていた。

てんとう虫には

「亡くなった人がてんとう虫の姿を借りて会いにくる」

こんなサインがあると言われいる。

おじさん、会いにきてる😭

愛おしすぎ・・・



そして今日、仕事に向かう最中てんとう虫🐞を見つけた。

見つけたのは地面👟

下を向いて歩いていたんょ・・・


てんとう虫みて直感で思ったのは
「前(上)を向いて歩くんやで!」って言われてる気がした。

うん、最近、自分の中で進んでないなぁ~と思ってて

おじさんかな?
じいちゃんかな?
ちぃたんたちかな?
ご先祖様かな?

「あ!そうやな!」と思えた✨

大丈夫
全ては良きことに繋がっています✨

#てんとう虫
#天道虫
#気づき
#幸せ
#心理学
#マインド
#上を向く
#前を向く
#自分軸
#感謝と配慮
#目の前の人の幸せを思うこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?