見出し画像

連載:コメント日記(号外5) フォロワーが2人でも Twitterで頑張ったネコ(🐱)がいた!

読むだけ専用として使用しているTwitterのサブアカウント(🐱)で、ちょっとした事件?がありました。
発信者は、フォロワー10万人という方です。
普段は賛同できるツイートも多く、尊敬している方なのですが、このツイートにはちょっと困りました。
やむを得ず、フォロワー2人(なぜかいるんですよ笑)の寡黙なサブアカ君(🐱)は、返信を決意しました。

発信者のツイート


ヤフコメ(ヤフーニュースのコメント欄)で、眞子さんに対しどれほどひどい罵詈雑言が浴びせられているか。そのごく一部。

【画像が挿入されている】

ヤフーという大手メディア企業は、皇室問題に限らず、韓国人差別でも、こういう状況を知っていながらずっと放置してきた。もうコメント欄廃止しかない。


ある無名アカウント(🐱)からの返信ツイート


迷いましたが一言申し上げます。
差別的発言でヘイトスピーチや嫌がらせをする、所謂ヤフコメ民と呼ばれる人達が存在することは知っています。
しかし、真子さんの結婚問題が何故これほど炎上を繰り返すのかといえば、多くのごく一般の人達が疑問を感じているからです。

例えば9月24日に、フォーダム大学の卒業名簿に小室氏の名前がないという情報がtwitterに流れ、ヤフコメに投稿した人がいました。私も念のため確認しましたが本当のことでした。
同様にヤフコメに投稿したところ、即削除されました。

そして翌25日から現在までフォーダム大学HPから卒業名簿そのものが消えて、閲覧不能が続いています。
また、就職先HPに記載された経歴や受賞歴に疑問が上がりました。
その度に経歴や受賞歴が、少しずつ変わっていきました。

就職先のHPに公開された受賞歴や経歴に疑問が上がってから9月30日以降、Googleでは小室氏の就職先HPが、検索してもヒットしなくなっています。
もはや、何者かに強引に操作されている可能性まで感じています。
マスコミがまったく事実と異なる報道をしているのに、黙って見てる訳にはいかないのです。

確かに誹謗中傷に当たる表現も散見されます。でもマスコミも宮内庁もすべてを誹謗中傷と決めつけ、黙らせようとしています。私は先月から投稿を始めた1人として、間違った報道が意図的にされていると強く感じています。不都合な事実を封じ込めにかかっていると、思われてなりません。


ちなみに


果たして、発信者の方が読んでくださったか否かは、不明です。
ただ、見知らぬ方々から、いくつかの「いいね!」をいただきまして、身の程もわきまえずに頑張ったサブアカ君(🐱)は、たいへん恐縮するとともに、感謝しております。

なお、フォーダム大学や、Googleについては、2021.10.3深夜以前の状況となりますので、ご了承ください。

よろしければサポートをお願いいたします。少しでも多くの人に届けていきたいと思っています。