20240617

①昨日のふりかえり(対目標)

今日はタスクがそこまで多くなかったので、適度にパソコンから離れながら仕事ができた。やはりそわそわしてしまって「何もしない」があまりできないな…。この日記を書いたら今夜は本当にもう何もしない。

ジムも思いきって休んでよかった。ここのところ足が常に張っていたのは、週5でランニングしてたのもあるのかもしれない。しかし明日は行きたい…!

②今日のよかったこと(3つ以上)

台所の換気扇、入居したときからずっと異音…というか、回していられないレベルの騒音がしてて(内見のときには気づかなかったのと、入居してしばらくは自炊をしてなかったので気づくのがさらに遅れた)、ようやく不動産屋さんに連絡して調べてもらって、無事修理となった。「台所にあるガスコンロを使うと、室内環境がタバコの副流煙よりも有害になる場合がある」というニュースを読んでからずっと心配だったので(わたしの健康もそうだし、パートナーもうちでご飯を作ってくれるので)、思いきって連絡してよかった。

「このあたりまで(仕事を)頑張ると、限界である」という感覚をなんとなく掴めたので、終日穏やかに過ごせてよかった。しばらくはこの感覚を見極めたい。

仕事でとある気づきを得た。やはり活動的なときは頭が回るな…。しかし双極性障害が再発したらまた人生が壊れるので、今はぐっと我慢のときだ。今日はギリギリ我慢できたのでえらい。

③今日のイマイチだったこと

インターネットの海に思いの丈を放流してしまった(がすぐに回収した)。
すべてのSNSが、投稿から1日経ってから公開される仕様になってほしい。思いつきで「投稿」すると、たいていよくない結果になる(わたしはね)。

④明日の目標(3つ)

  • 仕事は引き続き最低限に。

  • こまめに休む。電子機器は触らない。

  • 浪費傾向が出てるので、しばらくはモノを買わない。

  • 噂好きのおばさんにならない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?