見出し画像

久々に朝マックに行ったら、小学生の自分と再会できた話

今朝、起きると同時に

「そうだ、朝マック行こう」

と思い立ちました。


理由はわかりません。
もともとあまりマクドナルドに行くタイプではないので、正直自分でも驚きました。

とにかく、行きたくなったものは仕方ない。

まだ朝の日差しも届かず、少しだけ取り残された''昨日''の霞がかかっているような世界の中で、眠気まなこをこすりながら朝マックのメニューを調べます。

なんと、「月見マフィン」があるじゃないか🌕

いつの間にやら、もうそんな時期なんですね。
本日の朝ごはんはこれに決定です。

最低限の身支度をし、レッツ ゴー トゥ マクドナルド。


🍔🍟🍦🍔🍟🍦🍔🍟🍦🍔🍟🍦


店内に入ると、すでにそこそこお客さんがいました。
みなさん、朝が早い。
(入店時刻 朝6:00過ぎ)

早速注文し、出来たての月見マフィンとともに着席。

すでに腹ぺこだった私は、座るやいなや、目の前の月見マフィンにかぶりつきました。

…。

…。

おいしい。

とってもおいしい。

すっごくおいしい。

と同時に、なんだか懐かしい気持ちにもなりました。


実は今回の朝マック、小学生ぶりだったんです。

十数年前のある朝、同居していたおばあちゃんが突然、

「ロイ、マクド行こか。朝マック。」

と言いました。

マクドナルドに行くことがほとんどない家庭だったので、小学生だった私、大歓喜。

ルンルン気分でお店に向かいました。

何を食べたのかは忘れてしまいましたが、あの頃に感じたワクワク、ドキドキ、ルンルンは、今でも鮮明に覚えています。

 ふたりでハンバーガーにかぶりつき、

「ハンバーガー、おいしいなぁ。
たまにはええなぁ。」

とつぶやいたおばあちゃんの嬉しそうな表情も、まるで昨日のことのように覚えています。

私にとっての、非日常。
かけがえのない思い出です。


🍔🍟🍦🍔🍟🍦🍔🍟🍦🍔🍟🍦


朝靄の中で月見マフィンを食べながら過去に思いを馳せていると、当時の自分に再会できたような気がします。

あの頃みたいに目の前におばあちゃんは座ってないけれど、思い出の中の私を通して、またおばあちゃんと一緒に朝マックを堪能することができました。

ひとりで食べるご飯もいいけれど、''ふたり''で食べるご飯はまた格別です。
 


みなさんにも、こういう場所ってありますか?

かなり昔に訪れたっきり、ご無沙汰になっているような場所。

時間があれば、ぜひ訪れてみてください。

記憶の中に閉じ込められていた''優しい思い出''に、再び触れられるかもしれません。

昔の自分に出会える、素敵な旅。
あなたの旅路に、幸多からんことを。


ハンバーガー、おいしいなぁ。
たまにはええなぁ。

いただいたサポートは、より良い記事を書くためのインプット費用にあてたいと思っております😊