見出し画像

【毎月定例】第三回社内ランチ会

こんにちは!
毎月定例化されてきた社内ランチ会についてです。

7/21に行った第三回ランチ会のメニューは、待ちに待った「お寿司」でした!

それでは早速当日の様子をお伝えしていきます。


会社でちょっと良いお寿司

お寿司ー!

今回の参加人数は11人で、13人前のお寿司を注文しました。ウニやイクラも入っているメニューで、量もちょうどよかったです。

会社のランチだからこそ、こういうちょっと良いメニューを食べられるのは嬉しいですよね。

人数が多かったのもあり、テーブルを二つに分けたのですが、こちらのテーブルも楽しそうで、何よりでした(笑)


社内イベントを通して組織的にもグレードアップしていこう!

第一回ランチ会企画の記事でお話ししたと思いますが、個人的な企画意図には会社のみんなにとって嬉しい楽しいイベントの一つになればいいなという想いがあります。

そしてこういったイベントのひとつひとつが、会社の組織的な繋がりを結束していく上できっと意味のあるものになると考えています。

ただここでお伝えしたいなと思ったのが・・・・

私は企画者かつイベント進行管理者であるものの、参加メンバーをおもてなしする役割ではないはず、ということ笑)

これはランチ会に限らず、どんなイベントにも言えることじゃないでしょうか。

もちろんラフな気持ちで参加してくれるのは嬉しいんですが、こういうところでもオーナーシップやリーダーシップを発揮してくれるメンバーが増えていってくれたら良いなと!

ということで、

急に真面目なテンションでお話しましたが、イベントひとつとっても会社が組織的に成長する機会でもあるかなと思い、私の気づきも含めて書かせて頂きました('ω')


次回のメニューは?

最後に、お決まりの次回メニュー決定戦です。
次のメニューに選ばれたのは・・・

開票

「マクドナルド」でした!(笑)

参加者には具体的なメニューをさらに募ろうと思います。

さて、みんな何バーガーにするのかな?
というところで、次回またNOTEにてお届けしたいと思います。

それではまた次回👋


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?