見出し画像

フレッシュインターン自己紹介【しょうま編】

こんにちは!
2022年7月4日からインターンとして参加しているショウマです!

今回は少しでも僕の人柄を伝えられるように、自己紹介をしたいと思います!

プロフィール

名前: ショウマ
年齢: 19歳
出身地: 兵庫県
性格: マイペースで秘密主義、でも人前に立つことは好き
(友達が言うには、食べ物で例えるなら羊羹だそうです。)

〈大学生のうちに叶えたい夢 3選〉

次に、僕が大学生の内に叶えたい夢を3つ紹介したいと思います!

①写真並みにリアルな絵を描きたい

小学生の時にテレビで見た超リアルな鉛筆画に感動し、それから鉛筆一本で写真並みにリアルな絵を描ける人を目指すようになりました。

写真の絵は中学の時に描いたものです。
(他にもたくさん描いたのですが、全部なくしてしまいました……)
動物を描くことが好きだったので、図鑑を見ながら色んな動物を模写しました。

しかし高校ではまったく絵を描いていませんでした。
中学で絵を描きすぎて疲れていたのかもしれません……

それからしばらく絵を描いていませんでしたが、最近になってこのままでは過去の努力が水の泡になると思い練習を再開しました!

まずはブランクを取り戻すべく、小さな絵をたくさん描いて練習しています!

②白一色のパズルを完成させたい

僕はパズルを作ることが好きで、これまで様々なタイプのパズルを作ってきました。

例えばクリスタルパズルです。
クリスタルパズルは僕にパズルの面白さを教えてくれたパズルで、小学生の時によく作っていました。
階段を登るように、パズルを積み上げていく感じが面白いです!

その後ジグソーパズルもやるようになり、高校生の時には2000ピースに挑戦しました!
しかしパズルは得意なわけではなく、全て根性で作っているので、そのいつもものすごく時間がかかります。

一番難しかったのはネモフィラという花畑のジグソーパズルです。
ほぼ花しかなくて、どこから手をつければいいのか分かりませんでした。
正直とても辛かったです……

しかし、一つ作ったらまた一つより難しいパズルを作りたくなるんですよね。
そこで次に挑戦したいのが白一色のパズルです。
これは宇宙飛行士選抜試験に出題されたパズルを模して作られたそうです。

時間のある大学生の内にこのパズルに挑戦して、自分の根性を鍛えたいと思います!

③生き様図鑑を作りたい

生き様図鑑とは、様々な人物の生き様がまとめられた図鑑です。
歴史上の人物から創作された人物まで、どんな悩みをもっていて、それをどう乗り越えたのか、そしてその結果どうなったのか、ということについてまとめた図鑑を作りたいと考えています!

僕自身、色んな人物の生き様に興味があって伝記などを読むことが好きなのですが、様々な学びがありました。
そのため、今まで学んだことをぜひ色んな人と共有したいと考えています!

余談になりますが、多くの学びがあった生き様ベスト3を発表したいと思います。

3位 劉邦
劉邦は戦も勉強も全くできないのにも関わらず、超強い項羽という武将を倒し、中国の皇帝になった人物です。
劉邦のリーダーシップから、協力するとはどういうことか、優秀な人の弱点は何かなど、リーダーについて大事なことを学びました!

2位 石田三成
石田三成は関ヶ原の戦いで徳川家康に負けた武将として有名です。
石田三成の失敗から、正義感とは何かについて考えさせられました!

1位 上杉鷹山
上杉鷹山は江戸時代に借金まみれの国を改革し、全借金を返済しただけでなく、善政を布いて多くの人から愛された人物です。
上杉鷹山の生き様から、逆境を越えるために必要なことを学びました!

他におすすめの人物がいましたらぜひ教えてください!

最後に

インターンシップを始めてはや2ヶ月が経ちました。まだまだ分からないことも多いですが、積極的に学んで着実に成長していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

長くなってしまいましたが、ここまで自己紹介を読んでくださった方、ありがとうございました!



この記事が参加している募集

自己紹介

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?