見出し画像

家族のこと。。。

このところ兄弟間が荒れ模様🌀🌀🌀

早くから痴呆を患い
いくつかの病も患い
もう歩けなくなって寝たきりの母

嚥下能力も低下し
すぐに誤嚥を繰り返すように

先日も軽く肺炎になり、、、発熱
とりあえず落ち着いたけれど

このまま静かに、、、
&
効果的といわれることをもっと色々試すべき、、、

そう、意見の対立です
お口が多いと、色々大変

遺される者たちの自己満に過ぎないのかもしれない
だから
母の意思を確認したくとも
母に判断能力は無く

幼い頃の兄弟間の仲の悪さって
大人になってから意外に仲良くなったりするけれど

大人になってからの仲違いは後を引きそうだし
きっと一番母が悲しむと思うんだ、、、

なにが正解なんだろう、、、

でもなんとなく 
お別れが近付いているようで

私はそれが一番辛い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?