見出し画像

内定式レポ|春とともに内定者を迎える

こんにちは!広報のなおです。

今回は3月8日に行われた23卒の内定式レポートを書いていきたいと思います🌸

教育担当もりへ―さんの挨拶から始まり、内定者のみんなから自己紹介!

春から仲間になる新卒は3人!
1人は女の子で新卒としては初らしい。めでたいですねえ。
あとの2人の子は名前が同じだったり、名字が読めないくらい特殊だったり、名字と住んでる地名が一緒だったりと情報量多め(笑)

趣味はみんなアウトドア派だった。
バイクにキャンプにストリートダンスと多岐にわたってました。

是非新たなサークル活動で会社を盛り上げていってね♡(圧じゃないよ)

続いてエヴァリュエーターのたけしゅーさんから行動指針についてやこれから頑張っていこうやあ~のお話。みんな真剣に聞いています。

エヴァリュエーターとは
半年に1回、社員の自己評価を一緒に確認する人のことだ~!

続いて福利厚生の話もあり、資格試験祝い金制度ゲットするために勉強頑張ろうやあ~と士気を上げてました!みんな頑張れ~!

そのあとは仁さん(代表)登場!
スーツのほうが映えるんちゃうん? と言っていた仁さんでしたがスーツ忘れてました。

私服だからあんま写してほしくなさそうだった仁さん。

事務所の皆さんも合流し、コジさんチョイスのシャンパン(さっき買ってきた)で乾杯♡

乾杯の音頭は部長のにってぃーさんから!

プラコップにシャンパンを合わせるところが、かわちい。

お酒好きの内定者もいて、たけしゅーさんも喜んでおりました。ロックシステムにはお酒好きが集まるなあ。Twitterのブランディング成功??

改めて新卒の皆さん、おめでとうございます✨新しいことが始めるときって不安とわくわくと寂しさと、、色んな気持ちが混ざってたなあと新卒のころの気持ちを思い出しました。

私は気付いたら1年目が終わってるくらい怒涛で、大変だけど充実してたなあと。思い返すと悔しいこともつらいことも多かったけどあの経験はできてよかったなと今になって思います。(前職の話)

初心を忘れず挑戦し続ける、を忘れないようにしよう。と思い直した私でした。

4月から一緒にがんばっていきましょう!ではまた。


会社HP▽
エンジニアインタビューや社員ブログ、技術ブログなど情報もりだくさん!
是非のぞいてみてください!

お問い合わせ▽
ちょっとでも気になった方はお気軽にご連絡ください!まずは話を聞いてみたい方向けカジュアル面談も実施中!


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?