見出し画像

新しい習慣【自律神経のために】

おはようございます。

自律神経失調症の郁ポポです。

実は昨日心療内科の先生にちょっとショッキングなことを言われました。ちなみに先生は悪くありません。

療養では「眠くなる」も厳禁

「あなたは療養の認識が間違っている。療養はゆっくり休むものじゃなく、とても厳しいもで、7時に起床し朝昼晩ご飯を食べて23時に就寝し上質な睡眠を取る。そのために昼の交感神経と夜の副交感神経のメリハリをつけなければならない。だから昼寝は絶対にしてはいけないし、眠くなってもいけない。眠くなったら運動するなどして無理にでも体を動かす。療養とは、とても厳しくて難しいものなんだよ」

というものです。

理解していたつもりでしたが、太字の「眠くなってもいけない」ということにはびっくりでした。

だから、自分でできることは初めてみたいと思ったのです。

今日からの新習慣

画像1

思い切って、寝室の窓を開け、

朝日を浴びながらバナナ🍌を食べと

めまいの薬を飲んでいます。


飲んでた眠剤は重いものを一つ減らしてもらったので、23時就寝7時間しっかり守れたよ…!
今朝晴れててよかったです😊
すごい交感神経活性化されそうな予感!

ただ、雨の日はどうしようかなあと考え中です。

いい案あったらコメントくださいな。

あなたのこと忘れない