見出し画像

御金神社のおみくじで大大吉を出してみた件

昨日、京都にある金運がアップすると言われている神社、御金神社にお詣りに行ってきました。

御金神社の参拝は4年目になります。

きっかけはごく単純。

4年半ほど前に某ASPのセミナーで月収4,000万円のウルトラアフィリエイターが月収1,000万円を達成した時にお詣りしたと聞いたことがきっかけです。

昨年まで御金神社のおみくじの結果は「中吉」が最高でした。

しかし、今年はほかの神社で「大吉」が続いていたので、今回ももしかすると大吉ではないかと思って、御金みくじを購入。

その結果、「大吉」ではなく「大大吉」を引き当ててしまったというわけです。

もちろん大大吉が出たから、今すぐに何がどうなるというわけでもありませんが、やはり末吉や凶が出ることを思えば、気分がよいことは間違いありません。

大大吉が出たこともそうですが、大大吉を含む大吉が3回連続で出たことが、我ながらすごいと思います。

たとえば、大吉が15%の確率、大大吉が3%の確率で出ると仮定すると、大吉・大吉・大大吉と連続で出る確率は、わずか0.0675%です。

これは火事で死ぬ確率、0.07%(※)とほぼ同じくらいだと考えることができます。

まぁ、かえって分かりにくいかもしれませんが。

交通事故で死ぬ確率が0.26%(※)らしいので、少なくも交通事故で死ぬよりもレアな体験であると考えてもよいと思います。

大大吉そのものは単なる情報でしかありません。

しかし、アフィリエイターやブロガーにとっては、おいしいネタになります。

おみくじの順番(順序)、神社ごとの大吉の出る確率、大大吉が出た人の1年や人生はどうだったかなど、話を広げていくことも可能です。

何はともあれ、2022年がよい年になりますように。

※参考『週刊現代 2020年4/4号』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?