見出し画像

ファンとしては一度は観るべき?~「ドラゴンボール evolution」

 人気マンガの実写化というのは、どうも成功し難いようである。
とはいえ、その失敗ぶりが語り継がれるほどになると、それはそれで観たくなるもので、特に原作マンガのファンであればなおさらではないだろうか。
今回、ついに観ることにしたのはドラゴンボール。2009年公開「ドラゴンボールevolution」

本作の場合、失敗の要因は「原作からの逸脱」に尽きるだろう。
主人公の孫悟空は、高校生でいじめられっ子。18歳まで祖父・孫悟飯と暮らすが、その悟飯はピッコロの襲撃を受けて死んでしまう。。
挙げるだけキリがない。

そうではあるのだが、逆に言えば気になったのはそういった点だけ。
ストーリーはありきたりだが目立った破綻もなく、映像も当時とすればこんなものか。
存外観れなくはなかった、というのが実際の感想であった。
でも、決して「ドラゴンボール」ではないけれども。
オリジナルは、もっともっと面白いですからっ!

アニメの方は、いよいよ新作が6月に公開。

最近はさすがに観なくなったが、今でも新作が作られて新たなファンが増えていっているのは、とても嬉しいかぎりである。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?