見出し画像

九州は素敵がいっぱい!おすすめしたいSNS映え&絶景スポット5選

こんにちは、リベラです。

私は東海地方出身なのですが1年半ほど前に

旦那の仕事の関係で九州へ引っ越してきました。

もともと九州へは観光で何度か足を運んだことがあるのですが

自然が豊かでたくさんのSNS映えスポット絶景スポットがある

とても素敵なところです!

移住してまだ短いですが私がこれまでに訪れ感動した

九州のSNS映え&絶景スポットを5つご紹介したいと思います!

1・桜井二見ケ浦

画像1

夕日の二見ケ浦とも呼ばれ、海上にしめ縄で結ばれた夫婦岩

仲良く並んでいます。

人気の撮影スポットのためたくさんの人で行列が出来ていました。

海が青くとても綺麗で癒されましたよ☺

他にも糸島にはたくさんのSNS映えスポットがあるため

若い女性やカップルに人気の観光地となっています。

【駐車場あり】:47台

【アクセス】
車・JR筑前前原駅から25分
バス・(昭和バス)西浦線「二見ケ浦(夫婦岩前)」下車すぐ

2・有田ポーセリンパーク

画像2

有田焼で有名な佐賀県有田町にある

まるでヨーロッパのお城のような建物です。🏰

ドイツ・ドレスデンのツヴィンガー宮殿を再現した

有田焼のギャラリーだそうです。

本当にヨーロッパへ旅行に来たかのような写真が撮れるため

ベルサイユのばらのような(詳しくはわかりません)(^_^;)

コスプレをした若者たちもたくさん居ましたよ!

【入園料・無料】
※ツヴィンガー宮殿は大人600円、中高生300円

【駐車場あり】
普通車800台、大型バス50台

【アクセス】
車・西九州自動車道波佐見有田ICから車で3分
JR・JR佐世保線有田駅からタクシー使用8分

3・海の中道海浜公園

画像3

福岡県福岡市にある、博多湾玄界灘2つの海に囲まれた

子どもも大人も楽しめる国営公園です。

年間を通して季節の花々が楽しめるほか

子どもたちが楽しめるトランポリンロング滑り台などの遊具があり

リス猿カピバラといった動物たちとふれあえる「動物の森」🐒

もあるなど、都市部にありながら様々なレジャーが楽しめます。

ヤシの木🌴がたくさん並んでいる場所があり

まるで海外に来ているかのような写真を撮ることが出来ました!

そして4月中旬~5月中旬頃に咲く「ネモフィラ」

という青い花もとても綺麗で感動しました☺

画像4

入口を入ってすぐにゴーカート🚙が出来るコーナーもあるので

車好きの息子もとても楽しめました!

【入園料】
一般・大人(15歳以上):450円
シルバー(65歳以上):210円
中学生以下:無料

【駐車場あり】
大型車・1,580円
普通車・530円
二輪車・270円

【アクセス】
車・電車(JR)・バス・船
(長くなってしまうのでHPをご参照ください。)

4・春日神社

画像5

こちらは福岡県春日市にあるSNS映えで注目されている神社です。

季節ごとに変わる花手水を観賞することが

出来る女子たちに人気のスポットとなっています。

また、境内は夏の時期まで風鈴が飾られており、涼やかな音色を

楽しむことも出来ます。🎐

私が訪れた時は花手水はやっていなかったのですが

色とりどりのハーバリウムが吊るしてあり

1つ1つがキラキラしていて見ていてとても癒されました☺✨

人気の花手水ですが、梅雨の時期には紫陽花

ガーベラ花手水を観賞することが出来るそうです。

そして境内奥にて、厄玉というものを見つけました!

画像8

【厄玉とは?】
災難や厄などがあった者の身代わりとなり、身を清めてくれる玉です。
心を鎮め、自戒と感謝の気持ちを持ち、厄玉の穴に息を吹きかけ
厄割石なる石にめがけて玉を投げつけ、厄玉を割ります。
厄玉が割れることで、災難や厄を清めてくれるといわれています。

初穂料300円?(正確な金額は忘れてしました💦)を払い

私も厄割石めがけて投げました。

SNS映えの写真も撮れて厄も払えて

とても清らかな気持ちになれました☺✨

【駐車場あり】
【アクセス】
徒歩・西鉄春日駅から30分
バス・西鉄春日駅から10分
(西鉄バス「春日」下車)
JR春日駅から7分
(西鉄バス「春日」下車)

5・佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

画像6

毎年10月下旬から11月上旬にかけて

佐賀県佐賀市の嘉瀬川(かせがわ)河川敷で開催される

アジア最大級の国際熱気球大会です。

100機を超えるカラフルなバルーンが一斉に浮かび上がる光景は

まさにSNS映え間違いなし!

上空に浮かぶ大きな熱気球がゆっくりと頭上を通過する瞬間は

大人も子供もワクワクさせてくれます☺

私は去年はじめて行ったのですがはじめて間近で見る気球に

とても感動しました!

今年はコロナで中止となってしまいとても残念ですが😿

また終息した時に開催されるのを楽しみにしています。

【会場内駐車場 あり】
4000台
土日・祝:最大6000台

【アクセス】
HPをご覧ください。

 【まとめ】

画像7

九州にはまだまだSNS映え絶景スポットがあります。

私自身、紹介しきれていない場所もいくつかあるため

第2段としてご紹介出来ればと思います!

最後までお読み頂きありがとうございました☺💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?