見出し画像

25年のブランクを経て【7】

緊急事態宣言の影響もあり
ようやく地方自治体から
公共施設の使用が解禁され
町の柔道場が再開となった。

この日を待ちに待った。

様々な柔道経験者と稽古を重ねる事で
ブランクを取り戻さなければ。

先日の練習の参加者は総勢9人。
その中で黒帯は私を含め4人。
準備運動から受け身、打ち込み
休憩をはさみ、乱取り、そして寝技。

今日は乱取りも寝技もディフェンスを
思い出す為に、攻撃より
防御に意識を置くよう心掛けた。

いや〜それにしても皆さんお強い。

全く思い通りにいかないのも
当然といえば当然だ。

あっという間の2時間。
来週も胸を借りさせていただきます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

休日のすごし方

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、よりよい記事を編み出すために活用させていただきます。