明日をよりよく過ごすには!

こんにちは〜RMiです(*´꒳`*)
何を書きましょう‥
今日は学生エピはお休みです💦
賢い人の話をしましょう!

みなさんはかしこい人ってどんな人を想像しますか?
私は頭の回転が早くて先を見て行動できる人が賢いって思います
人によって賢いって思う人が自分が何が出来て何が得意なのか一目で分かりますよね

実際私は頭の回転が遅くて、先を見て行動したり計画することが苦手です💦
だから、そういうことができる人をとっても憧れています
自分の苦手なところは他の人が得意なことでもあります
だからお互いに苦手なところを補いながら支えて生きていくことが大切です
この話は母から教わりとても感動しました泣
人は1人では生きていけなくて、必ず誰かに支えられて生きています
だからこそ、私も相手の困っている時はお互いに助け合えたらフェアに楽しく生きていけますよね^ ^
ずっと私は人を上や下などと言った上下関係で見てきました
でもそういう考え方はとても辛いんです
「常に私は〇〇より上とか下とかそういうことをいちいち考えてあの人は私より若いのに出来るとか偏差値が〇〇ちゃんの方が高いから」などと
こういうことができるとかそういう風にでしか人を見れないのはとても苦しいんです。
ですが上下関係は全く関係ないんです
私よりまだキャリアが低い人が仕事が出来ることだってあります
ですがキャリアが高い人も出来ないこともあります

私は私
あなたはあなた
存在しているだけで物凄い価値があるんです
何も出来なくてもいいんです
迷惑かけてもいいんです
お互いに助け合えばいいんです
私もあなたを助けるし
あなたも私を助けてくれる
そうやってお互いにお互いを支えられる
そんな関係を作っていきたいなって思ってます

ですが、私は出来ないことが多く、「私は〇〇が出来なくて相手に迷惑をかけている‥泣」と思ってました
だけど誰しもが出来ないことはあります
できないことは全然悪くないんです
それはもう自分の個性です!出来ないことは工夫して少しでも明日よりよりよく
楽しく過ごせるようにしようって思うように心がけてます!

みなさんが昨日よりよりより一日を過ごせますように✨


ではまた今度👋RMiでした〜(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?