見出し画像

TM vs 松江シティ

こんにちは。

僕は6歳から始めたサッカーを辞められず、仕事と両立しながら社会人サッカーを続けています。島根県浜田市に本拠地を置く「ベルガロッソ浜田」というチームです。中国社会人リーグ通称CSLに所属しており、チームはJFL参入を目標としています。(※詳細は上記Twitter参考)

昨年夏にチームに加入しましたが、仕事の関係でなかなか試合に行けずでしたが、先日ついにTMに参加できました。

相手はおなじ島根県に本拠を置く、JFLの松江シティさんです。相手選手は元Jリーガーや大学時代のスターばかりで、個人的にとても面白い試合となりました。

試合は惨敗でしたが、格上相手に自分たちの時間を作ることもでき、シーズン開幕に向けて多くの発見があったTMだったと思います。特に自分が出場した2本目は、ラインを高く保ち、ズルズル下がって相手に優位にボールを持たせないことを意識しました。前線の選手が献身的にプレスをかけてくれたので、中盤で奪えるシーンが多くありました。次なるステップはその奪ったボールをどれだけ大切に保持しながら前進できるかだと思います。自分ももっとビルドアップに参加して、攻撃の時間を増やしていきたいですし、今後が楽しみです。

個人的にはもっと身体を絞り、よりプレーの再現性を高めていくことが今後の課題となりました。食生活や生活習慣から本格的に変えていかなければなりません。シーズン開幕に向けて自分に厳しく!

今年はベルガロッソ関係も投稿して行けたらと思いますので、宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?