見出し画像

不動産営業マン日記#22

あ、どうも。
本日は休み明けということで、少し早めに出社して、やるべきことの整理。こういう準備に時間を使うのは非常に大事で、当たり前なこと。もちろんもっと効率をあげて生産性を上げる必要もある。

午前中は賃貸の写真撮影。イタンジから内見予約できる物件だけじゃなくて、管理会社まで行って鍵を取らないといけない物件も狙う。こういう物件をめんどくさがる仲介も多いだろうから。大家さんが下に住んでるアパートを撮影してた時に、その大家さんが来てくれて談笑した。そこでどんな人に住んで欲しいかとか詳細をヒアリングできた。これで入居後のトラブルとかも減らせるし、大家さんはこんな人ですよ、と入居希望者に伝えることもできる。でかい。

午後は賃貸契約に同席。重説や賃貸借契約書を読む上司を見て学ぶ。まず漢字をしっかり読めて詰まらず流れるように読めないといけないな、あれ。

夕方は明日回る賃貸の物件確認と内見依頼、地図の確認。戸建の問い合わせもちょくちょく来てるし、日々研鑽あるのみ。前進あるのみ。時間を空費するなよ!!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?