見出し画像

不動産営業マン日記#8

あ、どうも。
今日は休み明け。休みでしっかりリフレッシュしたので、ぶちあげテンションで臨みました。

朝ドトールするつもりが、少し寝坊したので家で思考整理して読書しました。明日こそ朝ドトールしたいなー。モーニング食べたい。

さて、月曜日に確認した物件を地図に登録までしたので、そこをとにかく見て回る。それが今日のミッション。しかし、ルート設定をミスったため、あんまり回れず、25件でした。

回っていくうちに、道が狭い町、高い車ばっかり並んでる町、道が狭い町、高台すぎる町、道が狭い町など、それぞれの特徴を感じることができた。とにかく横浜は坂が多くて道が狭い(笑)駅からの道のりで考えればほぼ坂。そして、価格帯を見て、なぜここは高いのか。なぜここは安いのか。それを考える。必ず理由があって、それを一つずつ解明していく感じが楽しい。早く地理を覚えて、町ごとの特徴、飲食店などいろんな情報をインプットしたい。とにかく行動あるのみだな。休みの日も含めて。

そういえばお昼は15:00ぎりぎりに上星川のラーメン「雅」に入った。家系が多い横浜で、塩しじみというさっぱり系が際立つ。迷わず塩しじみラーメンとお肉ご飯を注文。ラーメンは文句なしの美味さ。お肉ご飯って何?って思ってたけど、チャーシュー爆盛り、黄身でトドメをさしてきた。ただの最強などんぶりでした。何が言いたいかって、ここはリピートしたい。一目惚れ。

9:30過ぎに出て、18:30に帰ってきて、20:00まで復習と明日のルート決め。まじであっという間に1日が終わった。教員時代には考えられない。一度も眠くならなかった(笑)

さーて、やり残したことあるし、カフェで少しだけ勉強していこうかな。
明日は社長と一緒に物件見学。たくさん吸収しよう。

この記事が参加している募集

この街がすき

今日の振り返り

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?