見出し画像

横浜に松野 富美子さんのピアノコンサートを聴きに行ってきました

今日はピアノ三昧な1日でした。午後は横浜ランドマークタワー内、バー・ロイヤルアスコットにピアニスト 松野 富美子さんのクリスマスコンサートを聴きに行って来ました。

会場はホテルとのことで、普段、近所でスケボーしてる兄ちゃんみたいな格好しかしてない私も、ジャケットを羽織って行きました。

コンサートは本当に楽しいひと時で、世界各国の素敵なメロディの曲を次々と披露してくださり。あっという間の2時間でした。

先日の白金ピアノスタジオでのライブ本番の時は、機材の操作に必死でしたが、今日は心おきなく音楽に身を委ねることができました。

お客さまと一緒の空間なので、松野さんも終始、楽しく演奏されているのが伝わってきました。

逆に、YouTubeで配信したスタジオライブの演奏は無人ライブでしたので、ご自身と向き合われた演奏だったのかな、とか改めて感じました。

初めて足を踏み入れたバー・ロイヤルアスコットは、英国紳士の社交場を彷彿させる重厚な雰囲気。お店の真ん中にピアノがありくつろいで演奏を楽しむことができます。こういうスペースもいいなぁと思いました。ピアノはヤマハでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?