記事一覧

最近読書はじめました。
木曜日にはココアをっていう小説。
あんぽんたんな自分でも読める上に現実逃避できる最高。読み終えられたら他のシリーズも読もうと思う。

りこち
1年前
2

じんせい

今住んでいるところに満足していない こんな話、がきんちょみたいで本当はあまり考えたくないし口にしたくない けど今の住居は田舎で地元ではない 服を買うにしてもなに…

りこち
1年前
1

Rinkiouhen

悩めば悩むほど 他人と比べれば比べるほど 現状をどうにかしたいから辛くなる 前回の悩みは解決したけど、また違う悩みが出てきた今日この頃。 社会人数年目の私、未だ…

りこち
1年前
2

あれ?

私のnoteの使い方がおかしいのではないか?とふと気付く。短文すぎてもはやTwitter状態。 …気にしないことにする。 今回は他人にも自分にも申し訳ないがネガティブな話…

りこち
2年前
1

最近の悩み

歯が痛い 仕事のミスが多い コミュニケーション能力足りない 親族と同居する日が近い 色々あるけど色々したいから色々頑張る

りこち
2年前
1

幸せ ¿

しんどい時こそ幸せだって思いたい変態です。 職場の人に悪口言われても、幸せ。 自分の仕事があるのも、幸せ。 いつでもポジティブでいたい!!!!! さてアマプラで…

りこち
2年前
2

桜の素

毎年4月は環境がガラッと変わって憂鬱率が高い。 それに、桜を穏やかに見る余裕がない。私は。 何かと期待よりも数倍不安が勝ってしまうけど、 大抵4月は一瞬で過ぎて行く…

りこち
2年前
3

最近読書はじめました。
木曜日にはココアをっていう小説。
あんぽんたんな自分でも読める上に現実逃避できる最高。読み終えられたら他のシリーズも読もうと思う。

じんせい

今住んでいるところに満足していない

こんな話、がきんちょみたいで本当はあまり考えたくないし口にしたくない

けど今の住居は田舎で地元ではない

服を買うにしてもなににしても文句がでてきてしまう

田舎が嫌なわけではない、なんたって田舎生まれ田舎育ちである。

改めて今日、そう思った理由は同僚の都内転職

私は仕事にほとんど不満はないし(前回の悩みも解決)慣れたら同じ作業だしちょっぴり楽だとも思っ

もっとみる

Rinkiouhen

悩めば悩むほど

他人と比べれば比べるほど

現状をどうにかしたいから辛くなる

前回の悩みは解決したけど、また違う悩みが出てきた今日この頃。

社会人数年目の私、未だに電話応対が上手くできないし、できないから電話が取れない。

後輩もできて、仕事ができない人と思われるのが嫌で危機感を感じてきたのだ。

ましてや先輩・上司の目もあるしこのまま同じ会社に勤める以上、いつまでも出来ないなんて言ってられ

もっとみる

あれ?

私のnoteの使い方がおかしいのではないか?とふと気付く。短文すぎてもはやTwitter状態。

…気にしないことにする。

今回は他人にも自分にも申し訳ないがネガティブな話を残そうと思う。

明るい人はこの先は読まない方がよいぞ。

今、私は職場のよく文句を言う人に悩んでいる。
文句という表現が失礼な気がするがネットだからとつい言いたくなる。

文句の内容はいつも自分に当てはまるし考えすぎかなと

もっとみる

最近の悩み

歯が痛い
仕事のミスが多い
コミュニケーション能力足りない
親族と同居する日が近い

色々あるけど色々したいから色々頑張る

幸せ ¿

しんどい時こそ幸せだって思いたい変態です。

職場の人に悪口言われても、幸せ。

自分の仕事があるのも、幸せ。

いつでもポジティブでいたい!!!!!

さてアマプラでホラーでもみよっと。
明日も仕事頑張る。

桜の素

毎年4月は環境がガラッと変わって憂鬱率が高い。
それに、桜を穏やかに見る余裕がない。私は。

何かと期待よりも数倍不安が勝ってしまうけど、
大抵4月は一瞬で過ぎて行く。

小学生は殆どが俊足を履いてるのに時の流れは遅いよね不思議。何を言っているんだ自分。

社会人になって新鮮味がない毎日でも1日1日大切に過ごしたいものです。

桜を見ると気が引き締まる。

桜って" ほんだし "みたいな存在だと思

もっとみる