Rinkiouhen


悩めば悩むほど

他人と比べれば比べるほど

現状をどうにかしたいから辛くなる




前回の悩みは解決したけど、また違う悩みが出てきた今日この頃。

社会人数年目の私、未だに電話応対が上手くできないし、できないから電話が取れない。

後輩もできて、仕事ができない人と思われるのが嫌で危機感を感じてきたのだ。


ましてや先輩・上司の目もあるしこのまま同じ会社に勤める以上、いつまでも出来ないなんて言ってられない。

「あとは臨機応変にだよ。」
仕事を教えていただく時によく聞くフレーズ。
聞くたびに頭の中が真っ白になる。

上手な敬語を使いたいとかじゃなく基本的なことすら話せない。どう対応すべきか頭で判断できず、会話のキャッチボールに戸惑う。

パターン別に何度も練習するけど果てしない戦いで、やっぱり実践しないと意味がないなと思わされる。

「とにかく電話とれや。」
そんな声がどこからか聞こえた気がする。
ごめんなさい。

noteに吐き出してごめんなさい
ちっぽけな悩みを誰かに聞いて欲しかった

次にnoteを出す頃には少しでもこの悩みが解決していますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?