べっち

初めまして!現在25歳の埼玉在住です。ジュエリーブランドなどの会社経営をしています。日…

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初めまして!現在25歳の埼玉在住です。ジュエリーブランドなどの会社経営をしています。日々学んだことをブログにしています。よろしくお願いします。インスタグラム→https://www.instagram.com/r.kawabe1230/

最近の記事

MUP25 自己投資をしなければならない理由

こんにちは。今日はなぜ自己投資が大切なのか、その理由についてお伝えします。理由としては ①日本の景気がとても下がっていて、会社員の給料が上がっていないこと。 ②時期にリストラ時代が来て、自分のスキルが試されること の大きく二つが理由です。細かくお伝えしていきます。 国の現状はどうなっているの?経済を表す指標として、GDPという言葉をよく聞きますよね。GDPってなんのことでしょう。それは GDP=日本が儲けたお金です。細かく言うと、っ民間企業の投資や国民の消費、政府の支出と貿

    • ブランド戦略の必須条件

      こんばんは。今日はブランド戦略についてお伝えします。 ブランド戦略は、もちろん新規のお客様を獲得することも大事ですが、自分のブランドにファンを作ることで、コストも労力も抑えることができます。 例えば、 アマゾンと楽天で同じカメラが売っているとします。 アマゾンでは9万円、楽天では8万8千円。どちらを選びますか?アマゾンを選びますよね。ではスタバとドトールで同じコーヒーを販売しています。 スタバは500円。ドトールは300円。スタバを選びますよね。同じもので安いものがあっても、

      • MUP24 資産運用スキル

        こんばんは。今日はMUPのアウトプットです。前章では資産運用スキルの全体感をお伝えしましたが、今日は実際に細かい内容についてです。 前回、投資の順番についてお話ししました。自己投資→人脈投資→事業投資→経済投資→寄付投資。この順番でしっかりと投資をしないと成功できません。「投資は早いうちからやったほうがいい」と聞く方もいるかもしれません。本当でしょうか。 月収30万に人が毎月5万円を年利3%で運用した場合と、10年間自己投資をして月収100万円の人が毎月20万円を同条件で投資

        • マーケティングデザイン

          こんにちは。今日はマーケティングについてです。 最近は商品を一つ売るのにたくさんの販売方法があったりいろいろな商品があり、どの手法で売っていくかか悩みますが、さすがにすべての手法で販売するのは難しい。ではどんな方法でマーケティングするのか。考え方や便利なフレームワークをお伝えしようと思います。 何を考えて販売、施策を打つか?もちろん商品を増やすにはお客様を増やさなくてはいけません。 お客様を増やそうと考えたときに、ほとんどの人は商品やサービスの質を考えたり、商品の種類を増や

        MUP25 自己投資をしなければならない理由

          MUP23 アウトプット

          こんばんは。今日はお金の使い方についてです。 普段給料をもらって何に使っているか。実際はどこにどのくらいお金を使って、どのくらい残してどうやってお金を増やしていくかが大事。どれだけ収入が少なくてもしっかりとお金の管理をしていないと、大きく稼げるようになったときに管理できなくなってしまうので、管理や把握はしっかりとするようにしましょう。今日はどうすればお金を多く残すことができるのか。どう考える必要があるのかをお話します。 銀行の預金は得をするの?結論から言うと、貯金は貧乏にな

          MUP23 アウトプット

          モチベーションに左右されない仕組み化のスキル

          おはようございます。今日もよろしくお願いします。本日は仕組み化の話です。仕組み化とは、収益や事業スピードを保ったまま拡大していく方法だと思ってください。例えば会社経営をしていくと、人数を増やしたいタイミングが出てきます。これも仕組み化ができていないと、収益が下がったりスピードが落ちたりしてしまいます。事業で一番大変なのは人のモチベーション管理。モチベーションが低くても収益を落とさない仕組みを作りましょう。 外注や外部への仕組み化まず一つ、しっかりとサービスフローを共有するこ

          モチベーションに左右されない仕組み化のスキル

          売上アップの最効率法

          こんにちは。今日もアウトプットしていきます。 今日は行動の自動誘導です。例えば子供に片付けをしなさい!〇〇しなさい!と言ってもやってくれないですよね。人間は言われてもやりませんし意識もしません。そのためには自動的な行動を作るため、仕組み化をしなければなりません。 例えば整理整頓をして欲しい。ファイルを並べる。 張り紙をしててもなかなか綺麗に使ってくれません。 では背表紙をドラゴンボールの様な繋ぎ絵にしたらどうでしょう。 綺麗に順番に並べたくなりますよね? ゴミ捨て

          売上アップの最効率法

          経済的に自由になるビジネスモデルの作り方

          ビジネスモデルを作る上で3つの要素が大事です。 ①顧客の悩みの解決 ②プロセスと経営資源(事業設計) ③利益の方程式(収益モデル、コスト構造) 柔らかく言うと、誰になにを、どのように提供し、どのように設けるか。です。 よくビジネスをする上で、ターゲティングと言って年齢性別などを絞ってしまいがちですが、実際のところ何歳の人でも誰でも買ってくれれば顧客な訳です。 正しいターゲティングで言うと、商品サービスに対して「いくら払える人か」をターゲットにします。 その上で、いくらの商品

          経済的に自由になるビジネスモデルの作り方

          インスタ知識

          こんにちは!今日はSNSの運用、インスタグラムについてお話しします。いま日本人の4人に3人はSNSを利用しています。マーケティングで1番重要な部分になると思います。さらには、インスタグラマーに影響されて、参考にして商品を購入したことがある人に関しては、アプリ利用者の80%ほどあり、少し前の雑誌やテレビなどの役割をインスタグラムが担っているようです。 なぜインスタ??もちろん利用者が多いのも一つですが、今までの情報は人の口コミで何日もかけて拡散していました。しかし今はSNSの

          インスタ知識

          収益を増やす脳科学マーケティング 後編

          こんばんは。今日は夕方になってしまいましたが、早速始めていこうと思います。 前回のお話で、購入数×客単価=収益の購入数の部分、無料で機会数を増やして、不安を作り出すフローで成約率を上げる!と言ったお話だったと思いますが、今日は客単価の上げ方を脳科学を通して説明できればと思います! AKB商法の脳科学ここで学ぶのはオキシトシン(安心)とドーパミン(快感)を使った顧客単価のあげ方です。 なぜAKB商法なのかと言うと、AKBは握手会の回数券をCDにつけて売っていました。CDの相場

          収益を増やす脳科学マーケティング 後編

          収益を増やす脳科学マーケティング 前編

          おはようございます。今日も梅雨空ですね。なかなか朝の散歩ができず残念です。笑 今日のお話はマーケティングのお話です。マーケティングと言えば、皆さんデータを見て分析するだとか、ターゲットを絞るとか。もちろん大事だと思います。ただ、商品が売れればなんでも良くないですか?笑 今日は人間の心理をついたマーケティングのお話です。 印象が1番大切アメリカの選挙でヒラリーさんとトランプさんが戦ったのを覚えていますか?結果はトランプさんが当選したわけなんですが、なぜでしょう。 ヒラリーさん

          収益を増やす脳科学マーケティング 前編

          WEBって何か説明できますか?

          おはようございます。今日は少し遅くなりました。関東でも梅雨に入ってしまいましたね、、梅雨の時期は毎年憂鬱になります。切り替えていきましょう。 本日は知識的な部分。WEBって何かわかりますか? なかなか説明できない人も多いですよね。では早速お伝えしていきます! WEBって何??ずばりWEBとは「蜘蛛の巣」のことです。インターネットを通して、それぞれのパソコンや携帯などを繋いでいる様子が雲の巣の様になっていることに由来しています。 よくURLの中に、wwwを目にすることがあり

          WEBって何か説明できますか?

          すぐにできる!事業計画!

          おはようございます。昨日はアイデアを形にする方法についてお話ししましたが、今日はサービス設計の方法についてお話します。これができれば、しっかりと分析をして、サービスを市場に出すことができます。まずは大まかな流れから説明していきます。 サービス設計の手順大まかな流れは下記の図の通りになります。 この順でサービス設計をしていきましょう。ここをしっかりと抑えれば、市場もしっかり理解することができ、他社競合との差別化を図ることができます。昨日のフレームワークと組み合わせれば、事業

          すぐにできる!事業計画!

          アイデアを形にする第1ステップ

          おはようございます。今日はBMC(ビジネスモデルキャンパス)についてお話します。なんだそれって感じですよね。要するに、ビジネスモデルを整理して、アイデアを書類などに最初に形にすることです。 浮かんだアイデアを形にしないと意味がありません。ただどうやって形にすればいいのかわからないですよね。しっかりとフレームワークを使って説明していきます。 BMC(ビジネスモデルキャンパス)出てきたアイデアはこれをしないと形になりません。出たアイデアを整理して、しっかりと理解するためであった

          アイデアを形にする第1ステップ

          捨てないと失敗する2つの思考

          こんばんは!今までパソコンで更新していたのですが、今日から携帯で更新します! 先日は、倫理思考についてお話ししました。今日はその続きで、ビジネスをやる上で捨てるべき思考についてお話ししたいと思います。 前回、人間はつい思い込みで考えてしまうとお話ししました。いざ自分の事業をやっていると、〇〇すれば絶対うまく行く!と思っていざやってみると全くうまくいかなかったり、、 これは顧客目線で論理的に考えられていないことに原因があります。 世界で予防接種を受けられない子供達はどれくらい

          捨てないと失敗する2つの思考

          事業を超加速させる倫理思考

          おはようございます。今日は雨ですね、そろそろ梅雨入りでしょうか。 気を改めて今日も書いていきたいと思います。仕事をすること、ビジネスを始めるとき、何が大切だと思いますか?もちろんスキルは非常に大事です。あともう1つ大事なのが、論理的に考えること、倫理思考です。今日は倫理思考のスキルについてお話できればと思います。 ラーメン屋さんの売り上げは?あるラーメン屋さんがあります。座席数は13席。従業員3人の駅近でラーメン1杯は650円です。売上と利益はどのくらいになると思いますか?

          事業を超加速させる倫理思考