どう思いますか?

やる前に全部諦めちゃうこと

ありませんか


あ、この本面白そう!

と、思っても

口コミを見て評価が低いと

あ、やめといたほうがいいかも

あ、時間の無駄かも


ってなってしまう

読んだら楽しいかもしれないのに

自分はそういうことが結構多い


やりたいことがあっても

それをやってどうなるのか?

それをやって何につながるのか?


やった後の理由ばかりを考えてしまって

結局、なんにもならなさそうだ

やるだけ無駄かもしれない

そこまで本気になれない



と、なんやかんや理由をつけて

やらないことが多くあるような気がする


それをやってみて感じることもあるはずなのに

よろしくないなぁ

って思うことがたびたびある


けど、思い切ってやったらやったで

やっているときも

ずっと

本当にやってよかったのかな?

お金もかかっているし

時間もかかっているし


と、色々と

ぐだぐだと

考えてしまう


やってもやらんでも

色々考えちゃうの

めんどくさいなぁ自分

って、ほんと思います


めんどくさいなぁ自分

そんなでもよく頑張って生きているなぁ

えらいえらい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?