見出し画像

それは、とても美しい時間〜リユカ流世界平和〜

〜今年最後のアレンジセッション〜
ちょっと嬉しい〜😆
最近、セッションメンバーからのご紹介で参加される方が増えてきたんですよ〜

そういうのは、とっても励みになりますね!

巷と同じセッションはやりたくない、

というか、

純粋なプレイヤーではないことを自分で自覚しているので、私だからこその《リユカ流セッション》のあり方を模索していました。


しかも、ライブ慣れしていないうちの生徒さんにとっても有効にしたい。

あれやこれや模索しながら、今のスタイルとなりました。


どんな初心者が来ても、ウェルカム!

どんな楽器も活かしちゃう!


スタート当初は、私が全てのディレクションをしていましたが、最近は、参加の調理補助員(セッションメンバー)が自ら、


こんなやつやりたい!

こんなアレンジどうかな?

と、積極的に提案してくれます。 


さらに、ご自分の音楽仲間にもご紹介くださり、少しずつですが、コンセプトに賛同いただき、音友が増えつつあります。


私のセッションは、上手い人が偉い訳ではありません。

また、刹那的にやりっ放しでもありません。


技術的にも経験的にも、まだまだ未熟な方にも気持ちよく演奏できるように《ハーモニー》する。


いつも、どんなときでも、

誰でも、誰とでも!


このことは《世界平和》に繋がっています。


ようこそおいでいただきました!

音楽で響き合いましょう🎵

一期一会、二度とは無いこの瞬間。


それは、楽しく、面白く、

なにものにも変えがたい《美しい時間》です。


ぜひ一度、いらしてくださいね❤️


■アカデミー生徒さんも参加🆗

https://riyukamij.net/

よろしければサポートをお願いいたします。クリエイター活動費として使わせて頂きます✨😌✨