見出し画像

【まとめ】エバンジェリストのたまご日記の過去記事をまとめてみた。

エバンジェリストのたまご日記も、
今日で#12 をむかえました。

そして明日は、待ちに待った
学生エバンジェリスト講座】!!

ということで、
これまでの日記をまとめてみました。

1) 「エバンジェリストのたまご。」のほぼ日ログ

第一回では、
皆様への学び・気づきのシェア」を
毎日投稿すると決断しました。

2) 成功と失敗と継続 


「細かな差別化」は継続が必要だが、
「細かな変化」も並行して継続的に行う
ことが大切である。

3)経営者とエヴァンジェリスト


「経営者」は、
自社の商品の「エバンジェリスト」
ではない。

しかし、
自社製品が浸透するにあたっての
カルチャーの「エバンジェリスト」
ではあると思う。


4) ちょっと休憩


日常には「観光」が溢れているのかもしれない。


5) おうちでワーケーション

だからもっともっともっと、
脳ミソがちぎれるくらい考えてみたいと思います、
私自身の名前を。

名前ってとっても大事。

「個」の時代を、
「個」を活かして楽しみたいと思っているから、
これは必ず通る通過点。

6) 舞い続ける人生にしたい


当たり前の中にある可能性を探し、その魅力を引き出すきっかけを作る。

さらに、そんな私の踊りを見てくれる人の表情を輝かせたい。

これが今、私のなりたい姿です。


7) 名付け親って大変。。。


学生エバンジェリスト講座】の宿題である
「名付け」を実践していました。

そもそも「名前」ってなんだ?
なんで「名前」をつけるの?

という根本的な問題から考えてみたい、あなたにおすすめ。


「説明」して理解してもらえれば、
相手の不安を取り除くことができる。

そうしてやっと、仲間を増やすことができる。


8) 今できることを全力で


観光業の今についてのセミナーを通し、

#私に今できること  を少しだけれど想像しました。

9) bosyuラジオに出演してきた

キャスターの代表取締役 石倉秀明さんと、
またまたゆっくりとお話しさせていただくという
とっても贅沢な時間。

・自分の得意、不得意を分解する
・これからは、日本語を書けるか?が大事

今の私の行動を司ってくれる、
大きな学びがありました。


10) 身近な人の助けになりたい

自分の「名前」が少しずつ明確になってきて、

たまごとはいえども、
MC 兼 配信担当をしているからには、

登壇者の方々の
少しでもお役に立ちたいなと、
解説動画を作ってみました。

そんな私の心境をご覧ください▼

11) 「マケズギライ」



でも、誰にだろ?なんでだろ?

そこで今日は、
そんなわたしの「負けず嫌い」を分解します。


ということで、
私の負けたくない相手を見つけ出しました。

沸点を見つけることになるので、
モチベーションコントロールにもつながります。

「モチベーション維持について考えたい」
という方におすすめかも。

おわりに。

お疲れ様でした、

私。

振り返ってみて、
とってもびっくりしました。

だって、
たった10日くらいのこととは思えないくらい、

たくさん学んで、
たくさん発信できていたから。

まだまだなこともあるけれど、

たまごちゃんとしては

なかなか頑張ってるかなって

自分に自信がつきました ☺︎


明日の講座も、
これからのアウトプットも、

たとえ一人ぼっちになっても、

頑張って続けていこう。

最後までお読みいただきありがとうございました♥ サポートいただいたからには、もっともっと頑張りますっ!💨 これからもよろしくお願いします!