見出し画像

おうちでワーケーション〜エバンジェリストのたまご日記#5

Ciao!
みなさんこんにちは。

みんなにとって、はじめて
"移動が制限された"お盆休み
でしたが、
みなさんはどのようにお過ごしでしたか?

私は、
1日は上司とランチ、
1日は買い出し、
1日は料理、
1日はおばあちゃん孝行、

という感じでした。

でもどれも、
「観光」として捉えることができたので、
とててリフレッシュすることができました。

(料理は、食卓で世界旅行するための手段だったしね♡▼)

​(これからの「観光」についての考えをまとめた記事▼)

▶︎おうちで「ワーケーション」した夏🍉🎐

でも、そんな中でも、
WORKとLEARNは続けていて、

最終日の朝は、
日本デジタルトランスフォーメーション推進協会 の
「観光エバンジェリスト講座」
生徒として出演してまいりました!

実はここ数日、
観光って??
をずっと考えていたのは、
この講座を受けることが決まっていたから。

今日はそんな待ちに待った
「観光エバンジェリスト講座」
の初回講義での学びをシェアします!

▶︎「リゾテック」との出会い

みなさん、
「リゾテック」ってご存知ですか?

聞き慣れない言葉ではないでしょうか。

そう「リゾテック」とは、
「観光エバンジェリスト講座」#1の
ゲスト講師 花牟礼 真一さんが提唱なさっている、
とってもNew Normalな言葉なんです。

花牟礼さんは、
すでに「ツーリズムテック」という言葉がある中で、
沖縄初のインパクトあるものにするには
どうしたらいいか?
と考えを深めた結果、
「リゾテック」という新しい言葉で
ご自身の事業を表現するようになった
とか。

「リゾテック」というと、
ほとんどの人が
「何それ?」「リゾテック?」となりますよね。

それ、花牟礼さんの戦略です!(笑)

聞いたことのないキャッチー名前をつけること。
それが、
人の興味を惹きつけ、脚光を浴びるきっかけとなるのです。

▶︎自分自身に、名前をつけよう。

今日は、花牟田さんから教わった
「個」の特性を生かした「名前をつけよう。」
を、一日中考えていました。

でもね。
なかなかいいものが見つからない!

でもでも!!

実は西脇さんからの宿題も「名前をつけよう。」
なんです!💦

だからもっともっともっと、
脳ミソがちぎれるくらい考えてみたいと思います、
私自身の名前を。

名前ってとっても大事。

「個」の時代を、
「個」を活かして楽しみたいと思っているから、

これは必ず通る通過点。

この点は人生のうちで、
繰り返し出現するんじゃないか?
というのが今のところの私の見解ですが、

はじめましてのことなので、
やっぱりめっちゃめっちゃ大変。

でも楽しい!!!!!!

だから、
エバンジェリストのたまごちゃんは頑張ります!


最後までお読みいただきありがとうございました♥ サポートいただいたからには、もっともっと頑張りますっ!💨 これからもよろしくお願いします!