見出し画像

挑戦者が増えている今、求められていもの・コトはなんだろうか?

学生と社会人の境も薄れてきている今、
学生が中心となって運営していくというのはより一層、
「難しい」だけでなく、
それに固執する必要が薄れてきているかもしれません。

ただ、学生であっても、
スケールの大きな挑戦をしたい、
そのために頑張れる人はたくさんいると思います。

学生か否かではなく、
個人が熱く抱くアイデアをブラッシュアップし、
「形にしていく」仕組みづくり
は、ますます求められていくと思います。

それだけ、多世代にわたって、挑戦者も増えていると思います。

場づくり、という言葉ばかり最近つかてしまっているのが気掛かりなんですが、それだけ「場づくり」は求められているように思います。
私は今後も、この挑戦をみんなで応援・実現する「場づくり」への挑戦を、いろいろなコミュニティで取り組んでみたいと思っています。


【お知らせ】

その一つとして、4/26(火)19時〜1時間限定で、学生が前刀禎明さんとフラットに話せる場づくりをClubhouseで実施します。
挑戦者が応援される仕組みづくりの一つ。ぜひご参加ください!


最後までお読みいただきありがとうございました♥ サポートいただいたからには、もっともっと頑張りますっ!💨 これからもよろしくお願いします!