見出し画像

水と火

うちのハイヤーセルフさん。
アニメ大好きなんだけど。
質のいいアニメを紹介してくれるので大変学びが深くなります。

ネットフリックスで見始めて、ちょうどゴンとキルアが念の修行に入った頃に自分も瞑想にとりかかったから。
おお。
そうゆうことか。
と。

ハンター×ハンターおすすめです。

自分は空っぽになるスキルを磨こうとしてるんだけど。
集中力はかなりついてきた気がするけれど。
マイペースで楽しくやってます。
じゃないと、多分、続かない。

で。

今、ひふみ神示の解読をしているんですが。

第十六帖(一六)にさしかかったところで。

『ひふみの火水とは結ぞ、…』の一文を読んで。

氣功の本とかも読んだことで。
五行についても少しかじって。
今までの自分の環境に照らし合わせたりして納得したり。

自分の昔の家族を五行でみると。
水である兄は、火である自分をイジメ倒してきた理由に。
なんとなく、腑に落ちた部分もあって。
おもしろいな。と思った。

産まれた時なんて、今ほど便利に調べたり。
学ぶ術すらない環境だったから。
単なる生き地獄だったわけだけれども。

水って、やっぱり、火を見ると消したくなるのが本能なんだろうね。
まして、数秘33のと数秘33のが同じ家にとしごでエゴ全開で誕生するとか。

まじで、何の人体実験よ?


地獄レベルMAXだったおかげか。
今は感謝と感動以外のなにものでもないのだけれど。
自殺しなかったのとか、奇跡でしかないから(笑)

そんなイメージしかない火と水でしたが。

ひふみの火と水は切っても切れない縁なのか?
結びって何?

物理的に解釈できる視点が育ったら。
もしかしたら、残ってるカルマの解消や、固定観念の掃除につながるかもしれないな。と。

火と水について調べてみた。

それで、まあ。
わたしおばかだから。
ぱっとみて。

何度でも言うけれど、ぷりずん地球人の時には五感がシャットダウンされているから勉強したところで何も吸収出来やしない。

これ、多分。
勉強してたはずだけど。
やっぱり答えはとなりにあからさまにぶらさがってても。
ぷりずん地球では素通りするようにできてるんだよね…。

水をネットで検索したら。
『2H₂O(水) → 2H₂(水素) + O₂(酸素) 水(H₂O)に電気を流すと、水素(H₂)と酸素(O₂)に分解されます。』
って出てきた。

『ということは?』とハイヤーセルフが言った。

一方火をネットで検索したら、火がどうやって燃えるか?の仕組みが出てきた。

水は元素記号で表せるけど、火は元素記号では表すことができない、そうゆう意味でも異質なもんなんだな~と思ったんだけど。

ここでまた、ハイヤーセルフが。
死ぬ気でよく読んで』と。

(………。)
あ、そうか。
水の天敵は火じゃなくて電気ってことか。と。

というか、水って電気流すと液体から気体に変化するって、教わった気もするけど完全に意識から抜け落ちてたわ😅

そんじゃあ、なんで天敵じゃないのにあんなにも必要にいじめ倒されたのだろう?と疑問がわく。

そして、最近、龍神さま電気エネルギーと仲良くしている関係でふと。
(火は電気を通すのかな?)
と疑問がわいた。

ネットで検索してみたら、火は電気を通すらしい。

おお。
なるほど。
だとしたら、潜在的に将来、自分を分解する恐れのある火を目の敵にしてしまうのもうなずけるわ…。

と、幼少期の兄からのいじめにいまさらだけど納得。

ここで「死ぬ気」な要素である「洪水がおこったら?」ベースで仮定。

どうやら、真水(純水)は電気通りにくい?通らない?んだそうだ。
で、海水は?と調べてみると。
海水は電気が通りやすいと。

ちなみに、世の中の水である川や海が洪水になる原因は。
環境汚染で不純であるからこその、自然治癒力発動状態だとして。
まあ。
自然治癒力ですから、本来は地球的には汚染物質をお水の力で流しているだけのことなのだろうけど。
地表にへばりついている人間にとっては、やっぱり、それだと生存にかかわる一大事ということで。
困るのですが。

この時に、とびきり純粋な「火」の特性を持つ人間が。
筒状態になって。
ゴンとキルアみたくその能力を目的のために全開で受信して発動できたとしたら?
と仮定すると。
雷レベルのエネルギーが一気に押し寄せる水(海水は電気を通しやすいらしい)に火属性の筒を通じて放射されると?

海水など。
一気に押し寄せても、それに値する電気があれば。
液体から気体に変わる仕組みになっている?

で。こうなった?

なんとなく納得。
一気に蒸発して、物理的に水が一瞬で消えれば、海が割れるように見えても不思議じゃないな。

(笑)いや、神業自体が不思議だから、不思議じゃないけど不思議だな。(笑)

で。死ぬ気のバリエーションとして火山の場合は?
もしも、局所的に水を降らせることができたら火が消えるのはかなり早そう。
意外と火の力は水と比べたらどうしたって弱いのではないだろうか?

で。

局所的に雨を降らせる場合にも。
活躍するのはおそらく龍神さま…。

『ひふみの火水とは結ぞ、…』

ひ(火)ふ(電気)み(水)で三位一体で結びなのかな?
龍神様=8=∞=つに分かれる細胞分裂一発目の形…。


あ。

地球がかごめかごめな龍で繋がっているとすると。

1で「ひ」で火…。表の火?

デジタル表示のこの1は、かごめかごめで繋がっている関係上、見えない右隣の8のデジタル表示の左側をも現わしているな…。
つまり、

これも1だわ。
これも1で「ひ」で火…。裏の火?
裏の火って、光のひ?
3で「み」で水

裏の火デジタル1とデジタル3を重ねると。

龍神様の8が出て来るやん。

結びってこうゆうこと???

考察はつづく…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?