見出し画像

英語の勉強を挫折してしまう理由は意外なところに・・・

私はいくつかオンラインの講座をやっているのですが
その中にスピーキング力をアップするための
中学英文法を学び直す中学英語リマスタープログラム
というのをやっています。


この講座は30日間で
中学英語をやり直すのですが


内容がとても濃くて、
大変だと感じられる方もいますが
ものすごく好評な講座でもあります。


その講座の後に英作文講座を
特典でつけているのですが


ここで受講者の方は
「わかっている」と「できている」の違いを
体感します。


つまり英文法を理解していても
自分で言いたいことが
なかなか上手く書けないからなのです。


英作文を提出して
ものすごく添削されたものが返ってくると
凹んでしまい、「ムリだ」と感じて
やめていく方が多いですね。


ですが!!!
ここからが英語の勉強の
本当のスタートでもあります。


ここで辞めない方が
英語力をしっかり伸ばされていきます。


でも、精神論でただ辞めないというのって
結構難しいんですよね。


ここで重要なのが
本当に英語を身につけたい目標なのです。


実は、辞めてしまう方は
目標が本物ではなかった
ということが多いです。


だから心が折れて
続けようという気持ちにならないのです。


あなたの目標が本物だと
心も折れないですし


「あ、なるほどね!」と
添削を受け止めることができるので
英語の勉強を続けていけるのです。


英語の勉強での指摘やミスは
失敗ではなく、過程でしかないのです。


ですが、心を折れないようにしていくためには
あなたが本当の目標、目的に気がつくことが大事ですね。
***************************
英会話講師歴15年✍️教えた生徒数トータル1500名以上✍️60分で聞き取れるようになる無料レッスンプレゼント中!ウェブサイトをクリックしてね!

http://60mins-listening.com/ondokushadowinglp2/
***************************

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?