見出し画像

NYならではの無料でユニークな英語学習


眠らない街ニューヨークでは、みんなの歩くスピードが速く、何より英語を話すスピードもとっても速いんです!

さすがTime Is Moneyだと感じずにはいられません。

TOEICのテストに出るような、アメリカ、イギリス、オーストラリアの発音だけでなく、インドや中国を始めアジア系の英語、ヨーロッパやアフリカ、中東系の英語の発音も人それぞれ。

ビジネスでは専門用語が多く、とにかく慣れるまで私は色々な英語学習を試しました。

当時お金に余裕がなかったのですが、お金持ちの街ニューヨークには無料で勉強できる機会がそこら中に溢れています。

#私のイチオシは 、以下の3つの方法です!

画像1


New York Public Library (図書館の無料クラス)


ニューヨークの図書館は、すごく充実していて大好きでした。

テストを受けて自分のレベルに合ったクラスで本格的に学ぶ”登録コース”と、誰でも予約なしで受け入れてくれる”基礎クラス”の2種類。

登録するコースの方は、時事問題やアメリカの歴史などすごく役に立ち、宿題も出て毎週同じメンバーと勉強するため友達作りにも最適でした。

平日だけでなく、土曜日のクラスもあり。詳しくはこちら


画像2


ボランティアをして英語を学ぼう(New York Cares)


様々なボランティアがありますが、ニューヨークで私が体験したボランティアは一味違ったのです。

まずNew York Caresのウェブサイトで登録すると、ホームレスに食事を提供するお手伝いから、子供に宿題を教えたり、公園を掃除するなど、数えきれないイベントがあるのです。

自分の空いた時間で単発で可能なため、一人でも友達と参加してもOK。

ボランティアで英語の学習になるの?と思うかもしれませんが、、、

1ーボランティアを通して様々な英語の発音に触れる

2ー助けを必要としている人の状況を英語で学べる

という利点がある。特にボランティアをしている人は、驚くほど優しい。

#私のイチオシは老人ホームで希望者にマネキュアを塗ってお話をするというボランティアでした。

ちなみに、このサイトでボランティアに費やす時間がポイントとして加算されます。

ポイントによっては大統領から感謝状が届いたり、ビヨンセや人気アーティストのチャリティーコンサートのチケットがもらえるなど、そのユニークさがニューヨークらしい。

詳細はこちら

画像3

移民向けの無料プログラム(ARNIC)


ニューヨークでビジネスを大成功させた、ハンガリーからの移民の寄付によって立ち上げられたプログラム。*アメリカの大富豪はハンパないです。笑

アメリカに来て5年以内、英語力が中級以上、収入がない(低い)などの条件に当てはまれば、授業料が無料

元新聞記者のライティング・クラス、元ミュージシャンの発音クラス、元人事の幹部が教えるビジネス・クラスなど、将来仕事に就くために構成されたニューヨークならではの生きた英語を学べる場所。

他にも、ボランティアの方達とプライベートレッスン(English In Action )も英語力を飛躍させる魅力のプログラムです。

English In Action は、留学生など短期滞在者の場合は、年間$400という格安でプライベートレッスンが受講可能。(移民は1年無料)

英語力を上げるには、”やはり現地人と出会い英語を使いまくる事”が一番です。

*もっと詳しく聞きたい方、他の質問や希望は気軽に連絡下さい。

❤️YouTubeも配信していますので、興味がある方は見て下さい:)

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いいたします。