見出し画像

虹倉きり様に、小説を朗読して頂きました!|企画『あなたのための小説、書きます』より|

この度、私、樹立夏の初めての企画『あなたのための小説、書きます』にて執筆させていただいた、虹倉きり様への小説「言の葉」を、なんとなんと、ナレーターでいらっしゃる虹倉きり様ご本人に朗読して頂きました!

病気で声を失ったピアノ弾きの少年と、朗読を愛する少女が、放課後のひと時に、ピアノと朗読を通じて心の交流をするお話です。

まずはぜひ、原稿を目で追いながら、朗読をお聴きください!

樹執筆、原稿です↓

そしてそして、虹倉きり様の朗読です!

なんと、Youtubeにも!↓

主人公の森直樹の声が、秘めたるキャラクター設定の「素直・純粋」を体現してくださっていて、まずは感動の第一波が到着しました。

そして、放送部の深川茉莉。ここで感動の第二波が。
虹倉様の深川茉莉、ものすごく、かっこいいんです。
文章書きなのに、うすっぺらな表現ですみません。的確に言い表す語彙が見つかりません。悔しい。

これぞまさに、百聞は一見に如かず、ではなく、百文字は一聴に如かず。です。

このかっこよさをご理解いただくには、とにかく聴いていただくしかありません。

イメージしていたものの120%、素敵な朗読作品となっております。

自分の書いた作品を、ご本人様に朗読していただき、登場人物に命が吹き込まれるなんて。noteをやっていてよかった……!
noteって、人とのつながりってすごいですね。

改めまして、虹倉きり様、今回は本当に本当に、ありがとうございました!
これからも一生懸命に書いていきますので、何卒よろしくお願い申し上げます!

***

需要があるようであれば、復活するかもしれない、企画、「あなたのための小説、書きます」はこちらです(現在募集停止中です)。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?