見出し画像

#立夏の短歌 グッズ販売のお店作りました。

 こんにちは立夏です。今回は #立夏の短歌 のお知らせです。
#立夏の短歌 で詠んだ短歌でグッズを作りました。
 元々はデザイン系をやりたかった私、軽率に作ってみたら楽しくて、いっぱいつくってしまいました。ぜひごらんください。

 どれもおすすめなのですが、以下にいくつかピックアップしますね。

 あのカラスさえ轢かれれば今日の日はこれまでになくドラマティックだ
 をプリントした大きいTシャツです。
 色は自由に選べるのですが、白地にするとみんなが来ているあのTシャツみたいになり〼。S****me.
 サイズ選べます。これはビッグシルエットですが、同じデザインのスタンダートTシャツもあり〼。

 すりガラス越しに滲んだ空き瓶に花でも歯ブラシでもないなにか
 を白文字でプリントしました。
 サムネでなんにも文字が見えないのですが、飲み物を入れると文字が見えるデザインです。リンク先のページに「注いでみる」ボタンがあるのでぜひ注いでください。というか、注いでいただかないとなんにもわかりません。

 雨に錆びあわくみどりの鉄柵の細腕の中ねむるゆうがお
 のトートバッグです。
 文字を無暗に端っこに寄せたところ、ワビサビが出たので採用しました。お気に入りの劇団やバンドの缶バッチを一緒にアレしても、とてもオサマリがいいと思います。布の色とサイズが選べ〼。

 わたくしは善人ですよODをしてもぐるなび★5付けるし
 をプリントしたTシャツです。
 ちょっと物騒な短歌ですが、善人だということがアピールできます。
 サイズと布の色が選べます。文字の周りに白いフチをあしらったので、濃い色の布地を選んでも文字がクッキリします。
 これはスタンダードTシャツですが、同じデザインのビッグシルエットTシャツもあり〼。

 気が向いたらあたらしいデザインやアイテムも増やしてみようかなと思います。ネット通販サービスのSUZURIを使っているので、会場物販などの予定はありません。
 またサービスのメンテナンスの都合、一番皆さんが欲しいとリクエストくださっていたアクリルキーホルダーがまだ作れていません。メンテナンス復旧次第追加予定です。
「あのカラスさえ~」と「わたくしは善人ですよ~」は追加確定。他はデザイン的に問題なさそうなら。

 というわけで、ノリで軽率にグッズを作り始めました。
 よろしければ、ごひいきに。

「この短歌で作ってほしい」というリクエストも受け付けております。
 立夏のXのDMやリプライか、もしくはなんらかの手段でご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?