見出し画像

【子育て】周りはみんなできている・・・

わが家の長男は小さい頃、
それはそれは敏感な子だったので、

とにかくどこに行っても私から離れられない。

 
周りの子はみんなママから離れて楽しそうにしている。

 
ママ達同士でおしゃべりもはずんで。

「いいな〜」

と、遠目から羨ましく思ったことも。

 
じゃあ長男は?

楽しんでいない?

 
と目を向けてみると、

 
抱っこされたまま、ニコニコ笑顔。


 
そう。
ちゃんと楽しんでいたんです。

 
周りと比べて焦ってしまうと、
不安に襲われて

 
今ここにいる我が子の素敵な表情や感性を見落としてしまいがち。

 
私も何度もそうやって失敗を重ねてきました。

 
でもやっぱり自信を育てる為に大切なのは、


「安心」

 
たっぷりの安心で充電できた子は、
どんどん自分から外の世界に出ていくようになります。

 
今10歳の長男はもう何年も前から抱っこをさせてくれません😂

 

________

すべての親子が不安なく
ありのままでイキイキと
暮らせるように!!

_______

心を込めて発信していきますので、
良かったらフォローお願いします♡

☆公式LINEを作成しました!!
「うちの子の素敵なところって?」
「安心を育てるにはどうすれば?」
についてお伝えしていきますので、良かったらぜひご登録ください♪

colorful grow up!公式LINE


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?