ご挨拶

はじめましての方も、お会いしたことある方も、noteみてくれてありがとうございます。

はじめましての方向けに自己紹介を。

小学生の頃いじめで不登校に。本が好きだったので本屋さんや古本屋さんに通う日々。そんなときに出会ったのがElfinという雑誌。

鏡リュウジさん、松村潔さんなど西洋占星術界の錚々たるメンバーがホロスコープの技術をかなりの深さで書いてくれていて、見よう見まねで手書きでホロスコープ書き始めたのが始まりでした。

趣味で友達や自分や家族の仕事関係の人などいろんな人を占っているうちに周りから「これはプロになるべきだ」と強く勧められるようになり開業。

前職はエステティシャン、リフレクソロジスト、バーシンガー、法律事務所の事務などです。他にも色々ありましたがパワハラやセクハラや交通事故で転職を余儀なくすることになり転々としてきました。そのあたりはいずれ何故そうなったのか、何故こうも巻き込まれやすいのかホロスコープを使った分析と解説していけたらと思います。

鑑定するにあたって意識していることは

「必ず前向きにする」

「占いに依存させない」

「プロセスも含め具体的なアドバイス」

「よい時期はよりよく、辛い時期はそれがいつまでのことなのかお伝えして気持ちを楽にする」

などです。少しでも心を癒し、前向きに生活を送っていただくためのちょっとしたお力添えになればと思っております。

同時に、ご依頼下さる方を占いなしでは生きられないほど依存させたり、自分で人生の選択出来ないようにすることのないよう常に気を配っております。なので当然高い壺などは売りつけませんのでご安心下さい。

ホロスコープなどに出たとおりに読んでいけば使う必要はないので、コールドリーディングやバーナム効果も使っておりません。占い鑑定に通い慣れたお客様からよく「コールドリーディング使ってないね」と褒めていただいてます。

宗教団体・政治団体との関与もありませんし勧誘も行っておりませんのでご安心下さい。

高い壺をはじめとして、このあたりは占いに馴染みのない方には不安を与えかねないので占術家を名乗る時は必ずお伝えするようにしています。とはいえ、誠に悔しく残念なことに悪質な業者もいるのでカモられないための注意点、見分け方なども書いていく予定です。

海外の西洋占星術の専門書を翻訳してさらに国内でも様々な技法について知ってもらう一助になるべく英日翻訳のお勉強しております。2020年5月に初めて受験したJTA公認 出版翻訳能力検定試験のスピリチュアル翻訳能力検定試験では基本的な翻訳の素養があるとされる3級でした。ここからさらに磨いていきます。

メディカルハーブコーディネーターの資格を持ち、アロマテラピー検定もこれから受ける予定。アロマテラピーやハーブを生活に役立てられるような記事も書いていきます。

などなど、癒しをお仕事かつライフワークにしているのですが、普段は喫茶店巡りや美術館巡り、歌うことなどで癒されるのも大好きです。最近は将棋やチェスにどハマりしてるのでそのこともたくさん書いていく予定です。

2度の貰い事故による後遺症、ガンによる3回の手術の術後の経過などですっかり気圧の変化に振り回されやすい体質になってしまいました。なので今はどこかに常駐することなく体調に合わせてご依頼を受けるようにしております。基本的にはご依頼お受けしておりますが体調によってはお断りする場合も予想されますのでご了承下さい。

以前は喫茶店などでまったり対面鑑定するスタイルでしたが、この情勢のためメール鑑定、LINE通話やLINEでの鑑定、Zoomを使った鑑定を行っております。詳しくはお問い合わせいただけたらと思います。

ご依頼やお問い合わせ

rita.kusuda☆gmail.com(☆を@にして下さい)

ホームページ

https://ritakusuda.jimdofree.com

こちらの画面で注意事項をご確認のうえご依頼下さい。

https://ritakusuda.jimdofree.com/request/

お仕事でも、お仕事以外でもよろしくお願い致します☺️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?