見出し画像

【脳卒中】4月のスタート時に合わせて「ノンアル」準備します❓

脳出血から復活した
【脳卒中】自己治癒力★リハビリ研究家
りすみよです。

今日のテーマは

【脳卒中】4月のスタート時に合わせて
「ノンアル」準備します❓

です。


最近は【再発防止】というご提案も
始めています。

先日のYouTubeでも
再発防止についてのご提案をしましたが…。


ちょうどnoteで
この様な記事を書いていたので
↓↓↓

グッドタイミングだわ  ( ◜◡◝ )

ということで、

お酒を控えてみませんか❓

というご提案です。

実は、ヒントとも取れるし
私に警告するかの様な

こんな出来事がありました。

(つまらない例え話の様ですが
出来たら読んで欲しいです。)

きっかけはスマホのガラスが
割れた事件

2週間ほど前
スマホを地面に落としてしまったんです。

落とした…と言っても
スーパーの床です💧

ガチガチのコンクリートの上に
落とした訳ではないんです。

麻痺の残ってる手で、いつも通り
スーパーのアプリを開こうとしたら…

その日に限って
するっと落ちちゃったんです。

「えっ⁉️割れてる…」

見てみると、ガラスに
ヒビ・欠けが入ってしまって…

「ショック〜」「イヤだぁ」
「気になる〜 (。•́︿ •̀。)」と思いながら…

見ない様にしようとしても
「やっぱり、気になる〜」

でも、でも

「これくらいだったら、普通は
我慢のレベルだよね❓」
「そうそう…」

「みんなヒビ入ってても使ってるもんね❓」
「そうそう…」

と自分に言い聞かせ、
ごまかしごまかし使っていたら…

数日後に、
もう一回落としてしまいました。

「また⁉️」
「なんで⁉️」

撃ち〜ん⬇︎です。

おわた

あの小さい画面の
右にも左にもヒビが入ったら…

さすがに「我慢よね」とは
言ってられなくなりました。

本体の方が心配な状況に…

そのまま放置or
見て見ぬふりをしてたら…

本体いかれちゃう ( ˙▿˙ ; )

そっちの方が怖いので
次の日、買ったお店に相談に行きました。

見積もりのつもりで行ったんです。

お店の人に見てもらうと…

保護シールが守ってくれていて
本体は無傷でした。

代わりに壊れてくれたモノ…

そしてお店の人に言われました。

「この保護シートが
代わりに割れてくれたんです。」

そうなの⁉️
マジで⁉️
ありがとー。
良かったー。

ここまで…。

コレは「お告げ」❓

で、ここから思ったんです。

え⁉️
コレってもしかして…

私の脳出血のパターンを
見せてくれてるんじゃないの❓

お告げじゃないの❓

例えスマホであっても
修理(iPhoneのガラス交換)となると
数万円の出費ですよね💧

かと言って1年くらいしか使ってないので

買い換えるのもちょっと…
気が引けます。

お告げから、どんな気づきを得た❓

さて、コレを【脳卒中】に置き換えると…

✅コレまではOKでも
通用しないこともある

✅ごまかしごまかしでは
いずれ破綻することも分かってる

✅次、何かあったら本体がヤバイ

✅代わりに壊れてくれた
何かがあって本体が助かった

↑↑↑
コレらの出来事が
再度自分の体に起きたら❓

どうなるでしょう。

私も一旦は

「覚悟はしておいてください」
と言われた身です。
(主人に聞きました)

そして今は
検診も言ってるし
検査も受けてます。

だからと言ってオールOKな訳ではなく

どこで自分の身を守るか❓

この判断は自分の采配1つですよね。

今、コレといって悪くなってないから
「安心❤️」ではなく

「出来ることならやっときましょうよ…」

いえ

「やっといた方が絶対にいいですって…」

とお伝えしたいのです。

だからと言って、今日から始めるというのも
無理があります。

心の準備ってものも必要ですし

何事にも
「前段階」というのがあります。

何かする「その1つ前」に注目

私は最近 ↑↑↑
この手の言葉をよく目にするので

コレもまた
貴重なメッセージだなぁと思っているので

あなたにもお伝えしています。

アルコールはあまり
脳によくないですよね。

退院時にもらったパンフレットにも
当然ながら書いてありました。

検診に行ってるドクターにも
言われ続けています。

しかし、喉元過ぎれば…です。

「禁酒って書いてないしね…(˶´ 𖥦`˵ )」

コレで調子に乗ってしまったら、
答えは見えてきますよね。

さて、ここから先は
あなたの判断、タイミング待ちです。

私も100%やめることは
もうちょっと先かな…とは思います。

飲酒量は減ってきていますが
もう一押し欲しい…

ということで。

4月のスタート時に合わせて
今から「ノンアル」の準備しませんか❓

宣言した方が向いてる方は
コメント欄に書いていただいてもOKです。

掲示板として使ってください。

私は週5、
ノンアルを目標にしようかなと思ってます。
( ◜◡◝ )

↑↑↑
コレが何かする、その1つ前になります。

良かったらご参加くださいね。

公式LINEのメッセージでもOKです。

・・・・・

ただいま
公式ラインの❤️友達募集中❤️です。

LINEでしか話せないここだけの
メッセージをお届けしていきます❤️

以下のリンクから
公式アカウントで友だち追加できます。
↓↓↓
✅忘れるからいますぐ登録してね

よろしくお願いしま〜す。

・・・・・

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

✅「面白かった」と思っていただけましたら
「スキ」「フォロー」も
ポチッと押して頂けると嬉しいです❤️

✅「コメント」お待ちしています (´∀` )

・・・・・

YouTubeはこちらです ↓↓↓

脳出血から復活した
【脳卒中】自己治癒力★リハビリ研究家
りすみよでした。

また書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?