見出し画像

【脳卒中】リハビリの効果を感じない❓そんなあなたに届けたい言葉

脳出血から復活した
【脳卒中★整体師】

リハビリ研究家:りすみよです。

今日のテーマは

【脳卒中】リハビリの効果を感じない❓
そんなあなたに届けたい言葉

脳卒中のリハビリは…

はっきり言って長期戦です。

私も最初のうちは


・・・・・
【挫折】にも似た想い
【失望】にも似た想い
・・・・・


を感じたことがあります。

もしかしたらあなたも

日々の努力が
報われないように感じたり、

希望を失いかけることも
あるかも知れません。


だけど…

そんなときこそ、
あなたの頑張りを

ゆっくり振り返ってみてください。

平凡な1日が
人生を彩る大切な一日

リハビリを
地道にコツコツ続ける日々は、

もしかしたら❓

単調で退屈なものに
感じられるかもしれません。

だけど

その平凡な一日こそが、
あなたの人生を豊かにしているのです。

長期戦になるからこそ

後々になって結果が見えてきます。

その一日一日が、
未来への一歩を築き上げています。

小さな成果に意識を向けること

リハビリの効果を感じないとき、

焦らずに自分の成果を
見つめ直してみましょう。

小さな進歩も、大きな意味を持ちます。

例えば…

過去にこんな記事を書きました。

この記事では麻痺で固まって
動きにくい腕を

「せめてものユーモアを持って
楽しく過ごしましょうよ」

と言う意味で書いた記事です。

TT兄弟のポーズで歩いていたんですが…

もちろん人に見られない時ですよ(笑)

書いた日付を見ると、5ヶ月前ですが…

そのTT兄弟の歩きが
どう変化したかと言いますと…

デューク更家さんのポーズにまで変化しました⤴️

人に見られない時ですよ(笑)

この変化、
わかって頂けるかと思います。

地道なリハビリではありますが

リハビリ中の
ちょっとした成果や改善を見逃さず、

喜びを感じることが大切です。

平凡に思えた1日でも…

平凡に思えた1日でも
後々になって振り返ってみたら…

TT兄弟→デューク更家まで変われていました。

すぐには分からなくても…


・・・・・
どの一日も大事

人生を創り上げている
特別で大切な日
・・・・・


私…。

こんな考え方って
倒れるまではした事なかったです。

大事な気づきだと思ったので
シェアさせていただきますね (˶´ 𖥦`˵ )

ただいま公式ラインの❤️友達募集中❤️です。

LINEでしか話せないここだけの
メッセージをお届けしていきます❤️

ちょっとした相談や聞いてみたいことも
こっそりもどうぞ。

以下のリンクから
公式アカウントで友だち追加して下さいね。
↓↓↓

よろしくお願いしま〜す。

Kindle本はこちらです。


・・・・・
YouTubeはこちらです
↓↓↓

脳出血から復活した
【脳卒中★整体師】
リハビリ研究家:りすみよでした。

また書いていきます。

ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?