見出し画像

【脳卒中】再発防止の【ノンアル】が旦那さんに伝染→痩せた❗️

脳出血から復活した
【脳卒中】自己治癒力★リハビリ研究家
りすみよです。

今日のテーマは

【脳卒中】
再発防止の【ノンアル】が
旦那さんに伝染→痩せた❗️

です。

※ちょっとメリット多めな結果だったので
良かったら最後までお付き合いください。

あなたに良いことが起こりますように

最近、新しくマガジンを追加し、
このような記事を書きました。
↓↓↓

で。

私は機嫌よく【ノンアル】のビールを
飲んでいました。

旦那さんは普通に
チューハイを飲んでいたのですが…。

私が続いているからか
何なのか

理由は分かりませんが…。

「僕も明日から
炭酸水にしようかな」

と、言い出し
「炭酸水、買っといて」と言われたので…。

次の日から旦那さんも
炭酸水に切り替わりました。

炭酸水も
チューハイorビールと同じく

「シュワシュワ感」があるので、
そこが嬉しい所ですね❗️

「なんかシュワシュワ感が欲しいんだよね」

分かります d(´∀` )

「確かに…」とうなづく私。

炭酸水、オススメです❤️

【ウィルキンソン】なんかも
オシャレで良いのですが

お値段を考えると
【トップバリュ】を買っています。

飲んでみて…
悪くないと思います。

【サンガリア】の強炭酸という手もあります。

確かに「強炭酸かな…」と思えます。

バリエーションが欲しい

ノンアル生活を始めたばかりなのに
もうバリエーションが欲しくなり、

何種類か、試しています。

いろいろ楽しみたくなる❤️

ノンアルのビールから始めましたが、

スーパーで手軽に買えるのは…

ノンアルのハイボール
ノンアルのチューハイですね。

スーパーで買えるとはいえ、
まだまだ種類は少ないです。

もっと増やして欲しい ٩(ˊᗜˋ*)و

希望としてはペパーミントティー的な
甘くない系が欲しい❤️

実験としてアレンジしてみたいのは…

ジャスミンティーとかルイボスティーを
【濃いめ】に煮出して

(もちろん紅茶でも緑茶でも…)

炭酸水割りなんかどうでしょう。

晩ごはんに合いそうです。

こんなことを考えていたら
楽しくなってきました。

旦那さんは何キロ痩せたのか❓

長い目で見ますので、5キロくらいは痩せて欲しい💧

さて、私の【ノンアル生活】の便乗で
旦那さんも始めた訳ですが…

✅3日で1.2キロ痩せていました。

まぁ「伸び代」じゃなくて
「痩せ代」が多かったのもあるでしょう。

という私の判定です(笑)

だけど、まぁ
喜んでいる様子なので

「良かったね」ということで…。

人間は伝染する生き物です。

人は良いも悪いも
伝染しちゃうみたいです。

自分の周りの人の
生活習慣が伝染しているということだ。

✅一緒にいると、だんだん似てくるというのも
わかる気がする。

その結果として
✅【類は友を呼ぶ】状態になるのかもしれない。

自分が影響されることがわかっているのであれば、

なるべく自分がなりたいと思える人の
近くにいると良いのだろう。

こう言われています。

確かにね〜。

おじいちゃんとおばあちゃん、
似てるご夫婦いますよね。

「類友」なんて昔から言われてます。

こう考えたら…⁉️

「意外とノンアル、出来そうかも」と
思えてきませんかね (๑'ᴗ'๑)

あなたも【ノンアル】生活、
便乗しませんか❓

簡単な時系列で整理してみます。

✅私「お酒減らさなきゃ」と思ってる時は
減らせませんでした。

✅ですが…

違う視点で考えたら
【秒で】できました❤️

✅何となく便乗した旦那さんも
ノンアル生活始まりました。

✅ノンアル生活のおまけで
痩せました。

まぁ、悪くない結果よね❤️と
思っています。

さて、これからかなぁ…

どこまで広まる⁉️
日本のノンアル文化

変わっていきそうなんですけどね⤴️

・・・・・

ただいま
公式ラインの❤️友達募集中❤️です。

LINEでしか話せないここだけの
メッセージをお届けしていきます❤️

直接やり取りもできます。

以下のリンクから
公式アカウントで友だち追加して下さいね。
↓↓↓
✅忘れるからいますぐ登録してね。

よろしくお願いしま〜す。

・・・・・

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

✅「面白かった」と思っていただけましたら

「スキ」「フォロー」も
ポチッと押して頂けると嬉しいです❤️

✅「コメント」お待ちしています (´∀` )

・・・・・

YouTubeはこちらです ↓↓↓

脳出血から復活した
【脳卒中】自己治癒力★リハビリ研究家
りすみよでした。

また書いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?