見出し画像

【薬の飲み忘れ】なんか良い方法はないかな〜とお困りのあなたへ

薬の飲み忘れ…
ありませんか❓

私は【脳卒中】を経験していますので
【血圧】を下げるための薬を飲んでいます。

1日1回、朝に飲んでいますが…

結構、飲み忘れがあったんです💧

将来的には薬から離れたいのですが

今のところ
【万が一】が怖いので飲んでいます。

「勝手に自己判断はしないように…」
とも言われていますし

実際に【万が一】はあるようです💧

・・・・・

私も元々は【薬は嫌い】ですが
【脳卒中経験者】ですから…

何かあってからでは
取り返しがつかないですからね ヽ(´Д`;)

しかし、
今日お伝えする方法を発見するまで

今思えば【言い訳⁉️】らしき思考に
押され気味だったのは事実です。

・・・・・

飲み忘れたら飲み忘れたで

【薬を自主的に減らす実験】を
してると思えばいっか…

こんな感じで

自分に言い聞かせていましたが…


本来、そういう目的を持って

【薬を飲まない日】を作って
実験している訳でもありませんので…

なんか…
やっぱり…   (๑•́ ₃ •̀๑)

しっくり来ていませんでした。

で…

どうしたものかな…
何か良い方法はないかな…


ずっと頭のすみっこで考えていました。

・・・・・

一つの案として
最近までやっていたことは

スマホのカレンダーを使って
【ToDoリスト】みたいな感じで

毎日、目に入るようにはしていたのです。

しかし、そのリマインドも
下手したら1日見なかったりして💧

今ひとつ有効的な感じではなく…

「何もしないよりはマシか…」


という程度でした。

しかし「やっぱりなんとかせねば…」
という思いは消えません。

ある日、ひらめきが降りてきました❗️


あ…これ
私の【モーニングセット】でいいやん
d(´∀` ) ナイス!

そうよそうよ。

SNSでもモーニングセットの写真
いっぱい見るんだから❤️

(内容は全く違うけど💧)

悪いイメージは…決してない❤️


↑↑↑  ここがポイントです。

さ…
モーニングしよかな⤴️

これで楽しい日課を追加です。

キーワードは【モーニング】です❤️

ぜひ❗️
明日の朝、思い出してくださいね❗️


りすみよってどんな人❓

ただいま公式ラインの❤️友達募集中❤️です。

LINEでしか話せないここだけの
メッセージをお届けしていきます❤️

ちょっとした相談や
聞いてみたいことなどがございましたら…

私しか見れませんので
こっそりどうぞ。

以下のリンクから
公式アカウントで友だち追加して下さいね。
↓↓↓

お待ちしています ヾ(*´∀`*)ノ

・・・・・

kindle本、出版しました❤️
私の脳卒中体験記です。
↓↓↓


【健康】と【予防】&【再発防止】のお手伝い
【脳卒中★整体師】リハビリ研究家りすみよでした❤️

また書いていきます。

ありがとうございます。




#リハビリ  #リハビリの考え方
#リハビリのモチベーション #リハビリの悩み 
#脳卒中悩み  #マインド 
#リハビリやる気 #リハビリ方法 #脳卒中後遺症
#脳卒中   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?