見出し画像

うっわ…こんな特殊能力、開花してたの⁉️高次脳機能障害【canva手帳術】

この記事は【脳卒中】の【後遺症】
【高次脳機能障害】について

お困りの方に向けて
書いています。

先日、こんな記事を書きました。

↑↑↑ この記事では

【フォトリーディングの効果⁉️】と
お伝えしましたが…

実はもっと深い理由を発見したんです。

それがこちら…
↓↓↓


高次脳機能障害【canva手帳術】は

canvaを使って、
canvaを手帳に見立てて書いていくのですが…

自分で作成した手帳が

【映像記憶】として誰でも使えると…


また、

【高次脳機能障害】に悩む人が苦手な
記憶力アップが期待できる


という記事を発見しました。


ちなみに【映像記憶】って
初耳の方も多いかと思い…

一部抜粋してみました。


映像記憶とは❓

目で見た情報や風景を
そのまま映像として記憶できる能力です。

映像記憶の能力をもつ人は、
一度見た情報を細部まで正確に再現できるといわれています。

↑↑↑  まさしく私がオススメする
【canva手帳術】はこんなイメージです。

canvaで作った手帳のページを
ページごとマルっと記憶する…

と言うか…

【記憶されてる…】

こんな実感を持っていました。

またこんなことも書かれてありました。

こういった特別な記憶力をもつのは、
サヴァン症候群※と診断されている人が
非常に多いです。

サヴァン症候群は❓

自閉症のような発達障害をもつ人が、
特定の分野で

突出した才能を発揮するケースのこと。

また…

幼年期のごく限られた時期に
現れるケースが多く、

成長とともにその能力を失っていくのが
一般的だとも…


ふむふむ。
なるほど。

しかし捉え方の一つとして
見るならば…


私たち、脳卒中の当事者は
【発達障害】には当てはまりませんが…

【脳】に障害を持ってる訳ですよね。

【高次脳機能障害】であるがために…

こんな症状に悩まされてたりしますが…

そのおかげで⁉️



特殊な能力が
開花してるのではないの❓


こう考えても、おかしくなんじゃないかなと
思いました。

【映像記憶】とやらを
あなたも体験して

道を開いていきませんか❓

こちらから始められます。
↓↓↓



【 高次脳機能障害】を手帳術で克服した方法を公開中❗️
【脳卒中⭐️ 自宅リハビリ研究家】 りすみよ🐿でした


また書いていきます。

ありがとうございます。




#リハビリ #後遺症
#脳卒中悩み #片麻痺
#リハビリのメンタル
#リハビリやる気 #リハビリ方法 #脳卒中後遺症
#脳卒中 #高次脳機能障害 #有料記事書いてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?