見出し画像

<特別版>雨の日で思い出した歌〜SINGIN’ IN THE RAIN〜♪

しとしと雨が続く1日でしたね…
私は雨が降ると思い出す歌があります。
私にとってこの歌、
雨でどんよりした気分をちょっと上げてくれる存在なんです!

それが『雨に唄えば Singin' in the Rain』♪
1952年公開のミュージカル映画の主題歌です。

土砂降り、雨の中、傘を持ってタップシーン…といえば?

これでピン!と来た方もいるのでは??

雨に唄えば


主演のダンサー出身俳優ジーン・ケリーが、
デビー・レイノルズ演じる相手女優役のキャシーとの甘い恋愛に酔いしれ、
舞い上がる気持ちが表現されている、
世界的にも有名なミュージカルソングです!!

『雨に唄えば』

僕は歌う 雨の中で
ただ歌う 雨の中で
なんて素敵な気分
幸せがこみあげる

雲を見て笑ってる
頭上の暗い雲を
太陽は僕の心にあるのさ
愛する準備はできてる

嵐の雲よついて来い
みんなここへ来い
雨も来ればいい
僕はずっと笑顔さ

僕は通りを歩く
幸せをかみしめて
ただ歌いながら
雨の中 歌いながら

雨の中 踊りながら
また幸せがこみあげる
歌い踊る 雨の中を!

◆まとめ◆
いかがですか?
ちょっと、幸せがこみ上がってきませんでしたか?

雨で憂鬱な気分のときは、
「I'm singing in the rain」って
口ずさんでみると
気持ちが軽やかになるかもしれませんね!!

今回はふと思いだしたので、<特別版>でお届けしてみました♪
ミュージカルとの出会いもときどき、盛り込んでいきますね~♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?