見出し画像

とてもとてもお久し振りです。

おはようございます、疎雨です。
とても長いこと投稿していなかったので、存在ごと忘れ去られているだろうなと思っています。

そして使い方も忘れてしまった…。

そんな訳で私の近況といえば…色々なトラブルが長く続き最近になりやっと落ち着いてきたようにも思う今日此頃。

簡潔に言えば人間関係はややこしく面倒だ、ということ。

僅か数人の人々が私の周囲でトラブルを起こし、そして私をも巻き込む。

やめてくれ。

私はできるだけトラブルには関わりたくない、というより絶対に嫌だ。
なのに周囲はお構いなしに私を巻き込み悩ませる。

血縁関係者間のトラブル、SNS上でのストーカー行為…その他諸々引っ括めて、なぜ私を巻き込む?
「コイツなら黙って話を聞いてくれそう。」とか「コイツなら相談しても自分を叱りつけないだろう。」とか「何でもいいから優しくしろや。」とか、そんなふうに思って相談と称した愚痴やら何やらを私にぶちかますならよそをあたって欲しい。
私はお悩み解決マンではないんだから。

ネットスートカーに関しては某簡体語国の人から受けた行為だから、それはもう最終兵器“黙ってブロック”を繰り出せば良いのだけど、そこに至るまでが面倒。

習得してまだ一年と少しばかりの他国の言語を駆使しながらやんわりと“あなたのやっていることは迷惑行為だから止めて下さい。”と伝えたところで相手は他国の人。
文化も考え方もまるで違う。
(※これは国籍関係なく人によるとは思うけれども。)
異国籍の方々との交流は非常に楽しいものだけれど、迷惑行為に関しては日本人相手とは訳が違うなあ、と精神を疲弊してしまう。

何しろ彼らはメンタルが強靭である。

何だそのメンタル?どうしたらそんなに強靭になれるん?
豆腐メンタルな私には喉から手が出るほど欲しい強さだよ。
とはいえその国の人々、皆が皆迷惑行為人と同じ性格であるはずもないし、結果的に心優しき仲の良いフォロワーさんに相談して事無きを得た。

そんなこともあったので、私はいくらネット上とはいえ人と言葉をかわす行為そのものに大変疲れてしまったので、某緑色のトークアプリを起動させることもしなくなっていた次第。

今はかなり落ち着いてきたのでそろそろトークアプリを起動しても良いかもしれないと思っている。

こんなアホ丸出しな理由で一時的に疎遠になってしまった人達には本当に申し訳ないという思いでいっぱい。
私の考え過ぎ、悩み過ぎな性格が全部悪い。

でもさ、ネットとはいえその悪意のある文章を送信しているのは血が通っていて、心を持った生身の人間だと思うとそう邪険にはできないもんなのよ…。
何れまたそういう人物達が現れて私を苦しめるんだろうな、と考えると溜息も出てしまう。

何でしょうね、人間って。
私はハムスターになりたい。

それでは読んでくださっている方がいるのなら本当にありがとう、心から感謝しています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?