見出し画像

気軽〜に触れてみよう♪

本や、オーディオブック、YouTube、メディアなどで、

いろんな情報や、いろんな人の話を簡単に見たり聴いたりできる今日この頃。


情報が多すぎて、ちょっと疲れちゃう時もあるんだけど


でも、興味のあることはどんどん知りたくなる♪


私は最近、セルフマネジメントや組織マネジメントなどに興味があり、他の単純作業をしながらオーディオブックで聴いています♪


でもちょっと難しい話になったり、集中してなかったりすると、すぐ迷子になって「え?どゆことだ...?」と思うことも多いです(笑)


でも、毎回巻き戻したりしているとなかなか進めないので、

全部理解しようとすることは諦めてみました!


すると、新たな発見がありました!


「本当に今の自分に必要なこと」や「本当に知りたいこと」

は、不思議なくらいスーッと頭に入ってきた気がしたんです♪♪


全然頑張って理解しようとしてなくても、

スーッと♪♪


だから、それからは初めから、

「本当に自分に必要なことはスッと入ってくるから、全部理解しようと頑張らなくて全然大丈夫!」

というスタンスで、楽しんで聴いています^^♪


そうすると逆に、「わっ、なんか今スッと入ってきた!自分では気づかなかったけど、実は知りたかったことなんだな...♪」

と思うこともあって、新たな発見もあります^^♪


だから、一見難しそうなことでも、

「面白そう!」「ちょっと興味あるかも」と思った分野には、気軽に飛び込んで気軽に楽しんでいけたらなと思った出来事でした♪


ASAKO


***Thank you for reading my Blog***

最後まで読んでくださってありがとうございました♪ 日々、少しHAPPYになれる記事をアップしていきますので、もしよければ是非【スキ】や【フォロー】をしていただけると、とても嬉しです^^☆ また【コメント】も、本当にお気軽にしてくださると嬉しいです♪♪







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?