見出し画像

いつまでも願いが叶わない理由とは

Kenjiさんのゼロ・リセット・マジックを読んで。

inside out

インサイドアウト。ミリオンセラーの7つの習慣にも出てくることば。頭で考えていることが現実化する、ということなんです。

思考は現実化する、もナポレオンヒルの有名な本で同じような話なんですが、上手くいかない場合があります。アファメーションとかもです。

その理由は何かというと、口ではいくら成功するとかお金持ちになるとか結婚するとか唱えていても、もしくは頭で考えていても

心の中で『いや、無理な気がするんだよなぁ』と感じていれば、それが実現化してしまうというお話なんですね。

こうなりたいと考えていても、心が感情が
「なんか無理っぽい」と感じていれば、その通りの現実がやってくる…。


実は僕も同じような体験がありまして。

ウツが治りかけて、そろそろ社会復帰かなという頃のこと。

頭では早く復帰できた方が良いのは分かる。けど、復帰したらみんなについて行くことができるのか?足手まといにはならないのか?

そんな不安が頭によぎり、結局、そのような結果になるということがたびたびありましたーー。


この本、意外にもおもしろい。スピリチュアルとか引き寄せとか、そういったジャンルなんですが役に立ちます。

顕在意識と潜在意識の話もよく出てくる。

重要なところを超カンタンに言うと、



『いつも心地よい気分でいること』

なんですね笑。

要はマイナスな感情を持ち続けてはいけない、まずは理想へ近づく為にも、感情をゼロへリセットしましょう、ということなんです。

心地よい状態でいると、なぜ願いが叶うのかーー。

ただそれだけだと本当にあやしいお話ですよね。思考は現実化すると前に書きましたが。

本当は思考ではなく、思考の奥になる感情が現実化するのです。気になった方は読んでみてください。

それからもう一つ、重要なことは。


表紙にも出てくる、くまちゃんが意外にも格好かわいいということ💕本の中でもちょこちょこ出てくるんだが、いちいちかわいいのです…。

もし宜しければ読んでみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?