【超健康習慣】 ライタは日本でいう醤油か味噌

✅結論:醤油も味噌も、そしてライタも発酵食品。そして、日常的に食される。

Q. ライタとは何か?

A. インドの国民食のサラダです!

はい!腸内環境がとっても整ってきました!ぼくは毎朝ライタを食べています!

ぼくがやってるライタの食べ方です☝️

画像1

・・・カップラーメンみたい?でしょうか❓(いくらで売れるかな・・・🤣💢)

ぼくはこれを毎朝食べてます!

料理のメニューを考える時間も短縮できるため、日々の効率アップです!

煮豆の大豆 (国産/減農薬)を買ってきて、カスピ海ヨーグルトのカップの中に投入します。塩、クミン、シナモン、カルダモンなどを混ぜて食べる、超インスタント食です😇😀

画像2

楽天ROOMに材料などをコレクションしてみました✌️

https://room.rakuten.co.jp/lanlanlanlan/items


「やるなら徹底的に!」

一食の満足度が高い!栄養素満点!そして、おいしい!

底力アップです!

もともと、自分は、食生活がカオスで、栄養素の概念なんて存在しないところに住んでいたので、その反動でかなり栄養にこだわるようになりました。

食生活の断捨離も徹底的にやりました。例えば・・・

✅糖質の断捨離 (白米やお酒など🗑)

✅添加物の断捨離 (カップラーメン、コンビニ弁当など🗑)

栄養・・・ぼくは、精神の健康のためにも、肉体の健康のためにも、大事な要素だから、いい食生活のためにはお金かけていいと思ってます。

今後のパフォーマンスに影響するので、いい食生活のための予算を立てながら、いい選択をしていきたいです!

マニアックな情報ですが、お役に立てていれば幸いです😅

納豆もいいよ😇

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせていただきます!